気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬季限定、特選ぐり茶 冬の彩り

特選ぐり茶「冬の彩り」をいただきました。冬季限定のパッケージ。素敵ですね〜。 「ぐり茶」って聞いたことないので、なんだろうと思ったのですが、茶葉が丸まった状態で完成する、ぐりぐりっとした形で出来上がるというところからきているのだとか。 大正…

ケラチンで洗って補う!4reprime(フォーリプライム)シャンプー&トリートメント

4reprime(フォーリプライム)シャンプー&トリートメントのミニサイズをモニターさせていただきました。 約80%がケラチンでできている髪。 「フォーリプライム」は、そのケラチンで洗う・補うシャンプー&トリートメントなんです。 髪の主成分であるケラチ…

ミネラル分がバランス良く溶け込んだ「岩深水」ギフトセット

岩深水ギフトセット(2L×3本+500ml×5本)をモニターさせていただきました。 岩深水は、長い時を経て偶然発見された天然水。 花崗岩を採掘する際、発破を仕掛けるために穿った穴から、解き放たれたように湧き出したのがこの水なのだとか。 地中深くを流れる地…

花粉の季節到来!鼻炎対策「天然アミノ水505鼻ぬ~るスプレー」

ふくちゃん本舗さまより、「天然アミノ酸 505 鼻ぬ〜る」をモニターさせていただきました! 花粉症の時期、くしゃみ・鼻水に悩まされる人が増えますね…。 また、PM2.5など、鼻のムズムズ、かゆみ、鼻づまりなどもやもやしてスッキリしないと頭もボーッとして…

水を一滴も使わない高純度オーガニック美容Annika Blanc

水を一滴も使わない高純度オーガニック美容「Annika Blanc」をモニターさせていただきました。 エクストラローションとエクストラセラムの2点。 おしゃれな化粧箱ですね。 水は植物エキス抽出の際に溶媒として使用するのみで、原料としては配合していないと…

希少成分フコキサンチンが摂れるドクターズサプリメント「Dr.Formulaフコキサンチン」

ドクターズサプリメント青山の「Dr.Formulaフコキサンチン」。 あまり普段聞き慣れない「フコキサンチン」。 昆布由来と言われて、あーなるほど、という感じです。 フコイダンみたいな名前ですよねw こちらのサプリメントには、その昆布由来の希少成分「フコ…

甘さから辛さへと変化!淡路産牛入り淡路島咖哩

淡路産牛入り 淡路島咖哩を2食分モニターさせていただきました♬ 高級感のあるパッケージ。 贅沢レトルトカレーですっ。 じっくりソテーした淡路産玉ねぎが使用されていて、甘さから辛さへと変化する味わいを感じられるカレーとのこと。 このカレーの特徴は、…

漢方アロマオイルで脚痩せ! 漢本草精油”神気” [実]+[脈]

漢方アロマオイルで脚痩せ! 漢本草精油”神気”の[実]と[脈]のセットをモニターさせていただきました。 こちらは2〜3回分のミニサイズ。 「実(Jitu)」1mlと「脈(Myaku)」3mlです。 「実(Jitu)」はむくみ解消専用に研究開発されたオイル。 引き締めや経路…

とろけるクリームでエイジングケア!「カカオバターフェイスクリーム」

カカオバターをたっぷり使ったナチュラルフェイスクリーム「カカオバターフェイスクリーム」。 日本初上陸のフェイスクリームなんだそうです。 カカオのプロが厳選した、高品質と言われるエクアドル産のカカオを100%使用したクリームとのこと。 このクリーム…

-2.3kg♪「ファストザイム」で週末ファスティング!

この3連休、私はどこにも出かけず、週末断食・ファスティングをやっていました! あ、ちなみに遊びに行かずという意味で、ちょっとウォーキングがてら、セリアには行きましたがw ファスティングに使用したのはこちらの「ファストザイム」。 このファストザイ…

バリバリ固まる洗い流しパック「ベイビーフェイスフェイシャルマスク」

ダーマルショップさまより、「ベイビーフェイスフェイシャルマスク」をお試しさせていただきました! これ、韓国で人気のマスクなのだとか。 使い方は、普通のパックと違うので注意が必要。 後ろに使い方が載っています。 STEP1とSTEP2に分かれていて、この…

不快な臭いを利用して良い香りに“変える”「デオマジック」

不快な臭いを利用して良い香りに“変える”という、新感覚の消臭剤「デオマジック」。 あまり見かけない「糞便臭の臭気対策剤」となっています。 フローラルフレッシュの香り。 糞便ってなっているのでなんか買ったり置いておくのが恥ずかしい…という感じです…

黒糖ドリンクで冷え対策!黒糖ココア&黒糖生姜

今回、黒糖生姜と黒糖ココアの2種類をお試しさせていただきました! 黒糖は健康にも良いし、冬に飲みたいホットドリンク2種が飲めるのは嬉しい。 まずは黒糖ココアから。 黒糖ココア【粉末タイプ】190g沖縄産サンゴカルシウム配合有機栽培ココア・沖縄産加工…

ヘンプタッチCBDオイルを試してみました!

今回、CBDオイルというものをお試しさせていただきました! これ、塗る美容オイルではなく、飲むサプリメントオイルなんです! こちらのオイルは、不調を感じたり、元気になりたいという方が摂取すると良いみたいです。 今回試したのは、CBDオイル 3% CBDオ…

活性炭・乳酸菌配合♪腸内環境改善サプリ「しろくろ」

海外でもチャコールドリンクとして注目の「炭」。 活性炭が体内をデトックスしてくれるというので、デトックスに興味のある私は最近「炭」が気になってます。 今回は、活性炭の吸着力で体内をリセットしてくれて、乳酸菌の吸収力で体内を整えてくれるという…

人気の行列店「龍輝」の小籠包を自宅で♬「肉汁たっぷり蒸し小籠包」

小籠包! 私大好きなんです〜♬ 中華料理店に行ったら必ず注文するくらい好き。 餃子も好きなんですが、やっぱり小籠包は中からじゅわーっと出てくる肉汁がたまりませんよね 今回、本格小籠包を自宅で食べれるのでテンションが上がってます↑ 「ヒルナンデス!…

サロン品質のホームケアができる「LACTONE(ラクトン)シャンプー&トリートメント 」

3つの新P.P.Tで髪の内部を補修してくれるというシャンプー&トリートメント「LACTONE(ラクトン)」 今回はミューズ研究所さまから、モニターでミニサイズをいただきました! ミニサイズといっても、しっかり試せる量です。 こちらのラクトンシリーズは、3つ…

カミツレエキス100%薬用入浴剤「華密恋(かみつれん)」で保湿ケア!

カミツレエキス100%の薬用入浴剤「華密恋(かみつれん)」 しっかりお風呂に浸かって身体を温めながら、カモミールのちからで乾燥しがちな冬の保湿ケア。 合成香料、合成着色料、鉱物油、合成保存料などの化学成分は不使用。 カモミールの有効成分を存分に…

低分子化で吸収率UP!”飲む”ヒアルロン酸で保湿対策

健康クラブさんの"飲む"ヒアルロン酸を飲み始めて約1ヶ月弱。 愛用者も20万人突破したというサプリメント。 ヒアルロン酸は、潤滑、軟骨、美肌の成分。 不調が気になりだしたら、ヒアルロン酸が欠乏している可能性も…。 ヒアルロン酸は、30代で65%、50代で45…

あさひ・サン・ファームの淡路島産たまねぎがとにかく甘い!<中生(なかて)種ターザン>

あさひ・サン・ファームさまより、有機肥料使用の「ひょうご安心ブランド」淡路島産たまねぎ5kgをモニターさせていただきました♬今回いただいた、自社農場の特別栽培たまねぎは、加熱するとより甘味が強くなるという、中生(なかて)種の[ターザン]という…

ミネラルゼロの高濃度酸素ナノバブル水 「ブリージングウォーター」

高濃度酸素ナノバブル水「ブリージングウォーター」をモニターさせていただきました! 今回は2本を試飲させていただきました。 世界最小クラスのナノバブル径・世界最大クラスのナノバブル数を持つ世界最高レベルのナノバブル酸素水。 なんだかすごそう…! …