気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻呼吸を楽にサポート!「HANAKARA(ハナカラ)」

鼻腔拡張器具「HANAKARA(S)」をモニターさせていただきました。 ハナカラは、鼻呼吸をサポートするため歯科医師が開発した、鼻呼吸を促進してくれる器具で、こちらはSサイズで女性・子供用。 日本製で特許出願中の一般医療機器です。 使うシーンとしては、運…

アンチエイジング効果に期待☆アテニア ドレスリフト ローション

アテニア ドレスリフト ローション。 前々から気になっていたドレスリフトの化粧水。 アテニアは、高品質の商品を1/3価格で提供されているので、一流ブランドの品質でありながら、こちらの化粧水は約2〜3ヶ月分で3,296円(税抜)とお手頃価格。 この吸い込ま…

綿素材の欠点を解消した「やわさら綿インナー」

シャルレさまより「やわさら綿インナー(ノースリーブ)」をモニターさせていただきました。 綿素材は、汗をかいたら乾きにくくじっとりする、洗濯を繰り返すとゴワゴワする、などの悩みがありましたが、こちらは新しい加工技術によりそれらを解消。 綿素材…

傘の悩み解決の便利グッズ!「傘杖ぴたっシュ」

株式会社清和産業さまより、新商品「傘杖ぴたっシュ」をモニターさせていただきました。 傘って、店内などで手持ちをしているときに、置き場に困りますよね。立て掛けてもすぐに倒れてしまうし。 傘置き場に置くとなくなってしまいそうで、手持ちしたいとき…

大切な人に絶対贈りたくなる!玉露「山本山」

玉露「山本山」をモニターさせていただきました。 山本山と聞いたら、私なんかは海苔のイメージだったのですが、山本山は元禄三年(1690)に、煎茶商として日本橋の地に創業したと伝えられているのだとか。 歴史も長いですが、海苔だけじゃなく、お茶の…

アレンジ広がる♬生きてるキムチ かけるチョップド大根

10%Iam(テンパーセントアイアム)さまの「生きてるキムチ -かけるチョップド大根-」をモニターさせていただきました。 10%Iamは、「植物性乳酸菌と仲良く暮らす」がコンセプトの、“次世代漬け物”をキャッチフレーズとしたお漬物の新ブランド。 お漬物なのに…

冷え性におすすめ!コラーゲンと生姜のWパワー「ほっとコラーゲン」

ニッタバイオラボさまより、ほっとコラーゲンのレモンジンジャー味をモニターさせていただきました。 愛媛大学医学部附属病院 抗加齢・予防医療センター長の伊賀瀬 道也先生が監修されたこのドリンクは、コラーゲンと生姜のWパワーで巡りをサポートするレモ…

下着盗難防止の便利グッズ!「ランジェリーキーパー」

下着盗難防止ハンガー「ランジェリーキーパー」をモニターさせていただきました。 よくある下着や靴下などの小物を干すハンガーではなく、下着盗難を予防できるハンガーなんです! パッケージはこんな感じ。 ピンクとハートをモチーフにしているのもかわいい…

2通りの使い方で便利すぎ!ニッセンのループゴムベルト

ニッセンさまからループゴムベルトをモニターさせていただきました。 ゴムタイプのベルトで、2通りの使い方ができるんです。 らくちん仕様で大人気なのだそう。 ゴムなので、ベルトをしたままボトムの着脱もできるのもとっても便利! 真ん中のバックルで留め…

洗えて便利!電気敷き毛布で今年の冬はぬくぬく♬

LIFEJOY(ライフジョイ)さんの電気しき毛布。 まだまだ暑いので今は使っていませんが、もう9月も半ばですし、あっというまに肌寒くなりそうですね。 洗える電気しき毛布シリーズにはオレンジ(JBS401)とブラウン(BS402)の2色があります。こちらはブラウ…

子供や妊婦さんにもおすすめ!ノンカフェインのさぬきマルベリーティー

西森園さまより「さぬきマルベリーティー」をモニターさせていただきました。 さぬきマルベリーティーは、子供や妊婦さんも安心の、ノンカフェインのお茶です。 マルベリーティーは桑茶のこと。 桑は英語でマルベリーというそうで、ストロベリーなどのベリー…

マリンプラセンタも配合!コエンザイムQ10ゼリー500

マリンプラセンタ配合の「コエンザイムQ10ゼリー500」をモニターさせていただきました。 コエンザイムQ10は20代をピークに減少していくそうなのですが、食事ではなかなか補うことが難しい成分。 パーフェクトな食事ができるわけではないので、美容や健康を保…

気になるポツポツに!そのまま!ハトムギエキス

「そのまま!ハトムギエキス」をモニターさせていただきました。 硬くなった角質を柔軟にするヨクイニンエキス配合の美容液です。 こちらは60mLサイズですが、100mLもあります。 顔、首筋、胸元などのポツポツを柔らかく滑らかにしてくれる効果が期待できる…

二酸化塩素のチカラで消臭・除菌!KESTAS+ for shoes(靴用ケスタス)

KESTAS+ for shoes(靴用ケスタス)をモニターさせていただきました。 靴のいやなニオイをほぼゼロにしてくれるという、見た目もかわいい靴用の除菌・消臭剤。 仕組みとしては、靴の湿気を吸って、CIO2(二酸化塩素)を発生させて、そのチカラで除菌・消臭し…