気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

黒糖ドリンクで冷え対策!黒糖ココア&黒糖生姜

今回、黒糖生姜と黒糖ココアの2種類をお試しさせていただきました!

黒糖は健康にも良いし、冬に飲みたいホットドリンク2種が飲めるのは嬉しい。

     

まずは黒糖ココアから。

黒糖ココア【粉末タイプ】190g
沖縄産サンゴカルシウム配合
有機栽培ココア・沖縄産加工黒糖使用

沖縄産サンゴカルシウム配合。身体に良さそう!

 

飲み方は、小さじ3杯ほどを少量のお湯か温めた牛乳でよく練ってから、お湯100ccか温めた牛乳130ccを注いで混ぜます。

その他、トーストにバターを塗ってその上にかけて食べる方法も美味しそう!

まだ試せてないのですが、今度食パン買ってきた時に試してみたいと思います♪

 

細かなパウダー。

 

説明の通り、まずは少量のお湯で練ります。

 

その後お湯を注いでよくかき混ぜます。

黒糖の独特の甘さが感じられる、美味しいココア💕

冬は無性にココアが飲みたくなります〜。

 

こちらは黒糖生姜。

黒糖生姜【粉末タイプ】200g
ミネラル豊富な沖縄黒糖にほどよい辛味の国産生姜をブレンドした粉末タイプ。
沖縄県産黒糖と国産生姜のW効果で芯からポカポカに!!

 

飲み方は、小さじ3〜4杯ほどをお湯約100mlで作ります。

 

サラサラのパウダーです。

 

生姜のぴりりとした辛味と、黒糖の甘さでちょうどいい。

生姜湯とかそんなに得意じゃないので、生姜が強いと飲めないのですが、このくらいだと大丈夫。

逆にあんまり生姜がよくわからないのも、なんか生姜の効果あるのかな?ってなっちゃう。

なのでこれは冬に温まるホットドリンクとしてとてもおすすめ💕 

 

今回、おまけで色々お菓子まで入れていただいていました〜♪

わー、どれもおいしそう💕

 

これ、めっちゃおいしかったー!

この辺に売ってるかなぁ。あっという間になくなりましたw

他のもどれもおいしかった。

健康にも良さそうですよね。子どものおやつにも良いですね^^

 

🐰公式サイト:黒糖生姜パウダー&黒糖ココア

gettys(ゲッティーズ)でモニターさせていただきました☆