気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

低分子化で吸収率UP!”飲む”ヒアルロン酸で保湿対策

健康クラブさんの"飲む"ヒアルロン酸を飲み始めて約1ヶ月弱。

愛用者も20万人突破したというサプリメント

 

ヒアルロン酸は、潤滑、軟骨、美肌の成分。

不調が気になりだしたら、ヒアルロン酸が欠乏している可能性も…。

ヒアルロン酸は、30代で65%、50代で45%、60代で25%と、加齢とともに減少していきます。

ヒアルロン酸が低下すると、肌や関節のトラブルなどを引き起こすので要注意。

1日120mgが目安とされ、肌の水分量が高まって、シワの軽減にも期待できるようです。

 

この"飲む"ヒアルロン酸は、1日の目安量3粒でヒアルロン酸150mgを補うことができます。

またその他にも、エビ・カニ由来のグルコサミン150mg、ビタミンCなども一緒に摂ることができます


この"飲む"ヒアルロン酸は、低分子化されているので吸収率が良いのだそうです。

原料は鶏冠(トサカ)。

トサカ…鶏さんのアレ?!

でも、トサカは食用として昔から使用されているそうで、安全なのだとか。驚きw

そのトサカを原料にして独自の技術でヒアルロン酸を抽出・精製・低分子化。

コラーゲン、糖タンパク質、ムコ多糖をバランスよく含んで結合

この製法は国際特許を取得しているのだそうです。

 

1袋90粒入りで約1ヶ月分。

3,000円(税抜)なので1日わずか約100円程度。

 

粒も小さめで飲みやすいので、続けやすい。

 

私は夜寝る前に3粒飲んでます。

健康食品なので、1袋ですごく劇的に変わった!とかはないのですが、1日100円程度なら、続けても良いなぁ、という感じですよね♬

まだ膝関節などには不調はないものの、身体のカサつきは気になります。特にこの季節は…。足のスネとかがヤバイ。カサカサ…。

ボディクリームを塗るようにしてますが、フェイスケアはしっかりできてもボディケアまでは手がまわらないし。

少しでもカサつき軽減になったらいいなぁ、と思ってます(^o^)

 

🐰公式サイト:飲むヒアルロン酸

gettys(ゲッティーズ)でモニターさせていただきました☆