気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

-2.3kg♪「ファストザイム」で週末ファスティング!

この3連休、私はどこにも出かけず、週末断食・ファスティングをやっていました!

あ、ちなみに遊びに行かずという意味で、ちょっとウォーキングがてら、セリアには行きましたがw

ファスティングに使用したのはこちらの「ファストザイム」。

このファストザイムは、多くの方が短期集中プログラムで成功しているという、雑誌でも取り上げられている酵素ドリンク。

 

外箱。頑丈でずっしり。

 

それもそのはず、720mlボトルなのでw

1本720mlで9,000円(税抜)

1日30mlずつ飲んだ場合、24回分。

20mlなら36回分です。

ファスティングの場合、1日200ml〜300mlなので、2・3日分です。

 

付属品として、計量カップと、ボトルのキャップがついています。

 

このファストザイムには、野菜、果実、きのこ、野草など70種類以上の原料を3年半もの年月、熟成発酵させたエキスが使用されています。

生きたままの酵素、乳酸菌、発酵促進物質を補うことができるので、腸内環境の改善をサポート

 

基本の飲み方は、朝1番か就寝前に20〜30ml。

キャップ1杯が30ml。

 

水で割っても美味しいですが、私は炭酸水で割るのが好き

 

基本的に、酵素ドリンクでのファスティングのやり方はこんな感じ。

◎週末ファスティング(週末の1日をファイティング)

【前日】準備期
夕食は普段の7割程度で控えめに。

【当日】ファスティング
ファストザイム300mlを数回に分けて飲む。

【翌日】復食期
朝は果物中心、お昼はお粥などの消化の良いもの、夜は肉などは控えめに胃腸に負担のかからないもの。

 

◎3日間ファスティング

【1〜3日前】準備期
夕食は普段の7割程度で控えめに。

【3日間】ファスティング
ファストザイム1日200〜300mlを数回に分けて飲む。

【終了後3日間】復食期

 

ともに、準備期の食事は脂の多い魚・肉・加工食品・揚げ物・アルコール・お菓子は避けること。

 

ちなみに、私はこのやり方ではない独自のやり方をしました。

これまでに何度も酵素ドリンクでファスティングをやったことがあるので、酵素は自分に合っているようで合っていない部分がわかってまして、それに合わせて勝手にやってます。(あくまでも参考までに…)

私の場合、金曜の夜に準備食、土日でファスティング、月曜に回復食(お昼のランチはやわらかめのうどんなど)で行っているのですが、酵素ドリンクだとお腹がもたない。2日目のお昼頃から、お腹が空いてイライラしてしまうw

でも、やると確実に2〜3kgは減ります(私は)。

今回も、2.3kgは減りました♬

なので、最近ではファスティングには、豆乳甘酒プロテインを飲むというものをやっていましたが、今度はこれだと腹持ちはいいものの、2日間毎食それだと、ちょっと「うっ…」となってしまいます。

豆乳甘酒プロテインは、代謝を高めるタンパク質を補えるので、良いのだそうです。でもプロテインは濃い。3食を2日間は飽きるw

酵素ドリンクはさっぱり。どっちも欲しいw

 

というわけで、朝・晩を豆乳甘酒プロテイン、昼を酵素ドリンク、復食期の朝を野菜ジュースか酵素ドリンク、ファスティング終了後1週間の夜を酵素ドリンク(リバウンド防止)という風に使っていて、今のところ私にはこれがいい感じ!(終了後の朝食を酵素ドリンク、というのでもいいかも)

あくまでも私個人のやり方なので、まずは普通に酵素ドリンクでのファスティングを試してみるのがおすすめです!

空腹感に悩まされたり、体力が落ちたりなど、個人差はもちろんあるので、無理してやるよりも、自分がやれる範囲の方法を見つけて活用するのが良いと思います(^o^)

 

🐰公式サイト:ファストザイム