気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

希少成分フコキサンチンが摂れるドクターズサプリメント「Dr.Formulaフコキサンチン」

ドクターズサプリメント青山の「Dr.Formulaフコキサンチン」。

あまり普段聞き慣れない「フコキサンチン」。

昆布由来と言われて、あーなるほど、という感じです。

フコイダンみたいな名前ですよねw

こちらのサプリメントには、その昆布由来の希少成分「フコキサンチン」が高配合されています。

フコキサンチンは、褐色海藻(褐藻類)にわずか0.01~0.02%と微量にしか含まれていない希少な成分なのだそう。

0.01~0.02%って本当に少ないですね。

さて、気になるフコキサンチンが何良いのか?というところですが、美容と健康維持に効果的。

フコキサンチンは近年、ヒトを対象にした試験で女性が喜ぶ結果が発表されている注目の成分なのだそうです。

スタイルを維持したい・自信を持ちたい、間食・おやつが好き、内臓脂肪が気になる、いつまでも若々しくいたいなどの悩みを持つ人におすすめのサプリメント

フコキサンチンは加熱や乾燥に弱く、乾燥昆布・ワカメにはほとんど含まれていないそうで、となるとサプリメントで摂るのが効率よく摂取できそうですよね。

また、スーパーフードの亜麻仁油が含まれているので、フコキサンチンとオメガ3系脂肪酸亜麻仁油の相乗効果でより効果的にはたらきかけてくれるのだとか。

1日3粒目安。

つるんとして小さめなので、飲みやすいです。

1日分(3カプセル)には、3mgの高濃度のフコキサンチンが含まれています。

この含有量はドクターズサプリならではのクオリティなのだそうです。

フコキサンチン:3mg、亜麻仁油:150mg配合

医師の監修のもと、必要な成分がしっかりと摂れるようにしているのだとか。

私は食生活が偏ってるし、肉や甘いものが好きなので、このサプリメントは私みたいなのが飲むのがいいんでしょうねw

内臓脂肪も気になるし…。

1ヶ月間飲みましたが、サプリメントは薬ではないのですぐに効果があらわれるわけではないので、継続して飲み続けることが大事ですね☆

🐰公式サイト:Dr.Formulaフコキサンチン

gettys(ゲッティーズ)でモニターさせていただきました☆