気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

とろけるクリームでエイジングケア!「カカオバターフェイスクリーム」

カカオバターをたっぷり使ったナチュラルフェイスクリーム「カカオバターフェイスクリーム」。

日本初上陸のフェイスクリームなんだそうです。

 

カカオのプロが厳選した、高品質と言われるエクアドル産のカカオを100%使用したクリームとのこと。

このクリームには、お肌に良いとされるコラーゲンやエラスチンなどの美容成分が含まれているんです✨

コラーゲンはお肌にハリを与えてくれますし、エラスチンはたるみ予防に良いとされていて、エイジングケア・美肌キープには重要な役割を果たしてくれる美容成分💕

また、カカオバターは抗酸化作用も期待できるとのこと。

そして、乾燥から守ってくれて、美白にも良さそう。

肌をやわらかく整えて、角栓や毛穴の黒ずみの原因となる皮脂や不要な角質も除去してくれる役割も。

 

中蓋がついていて、清潔に保てそうです。

 

蓋をあけると、甘い香り💕

チョコレート?バニラ?ココナッツ?みたいな感じの香り。

でもカカオバターだからカカオの香りなのかな。私にはバニラにもココナッツにも感じますが。

主成分は、カカオバター、ココナッツオイル、ミツロウ、パームバター、ビタミンE、エラスチン、コラーゲン。

ココナッツオイルも入ってるんですね!だからココナッツの香りも感じたのかな?

 

写真でわかるでしょうか…?

すくい取った時は、ちょっとぽろぽろするようなかたまりのような感じですが、手で暖めるとすぐにとろけます。

アバターやココナッツオイルなど寒いと固まって、あたためるとすぐに溶けるのと同じです。

とろけると、するすると伸びて全くベタつきなし。

だけど、しっかり保湿力もあります。

ベタつくクリームが苦手な方にはおすすめです♬

 

🐰公式サイト:カカオバターフェイスクリーム

gettys(ゲッティーズ)でモニターさせていただきました☆