気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

不快な臭いを利用して良い香りに“変える”「デオマジック」

不快な臭いを利用して良い香りに“変える”という、新感覚の消臭剤「デオマジック」。

あまり見かけない「糞便臭の臭気対策剤」となっています。

フローラルフレッシュの香り。

糞便ってなっているのでなんか買ったり置いておくのが恥ずかしい…という感じですが、デザインがお花のデザインでパッと見わからず、気になりません。

従来の消臭剤は、良い香りを噴霧しても、変に混ざったニオイになって、なかなか消すということが難しかったのですが、この「デオマジック」は糞便臭に特化した仕組みで完全に消すことができるとのこと!

用途としては、介護や赤ちゃん、ペットなどの糞便のニオイに悩まされる場面で活躍します。

スプレータイプなので、お部屋全体や、ニオイの元など、使い勝手も良いです。

ちなみに、この実力は、畜産現場やバキュームカー、ゴミ収集車など、それまで様々な消臭剤を試しても効果が出るものがなかった、という業務用分野で臭気対策剤として採用。

その驚きの効果を発揮している「デオマジック」が、人の糞便臭向け臭気対策剤として、一般用途向けに発売されたものがこちらです。

香りはフローラルフレッシュの香りで、こちらは化粧品に使用される香料を配合。体にもやさしい製品となっています。

我が家ではトイレで使用しています。

入院している祖母のおむつ交換のあとにもいいかも、と思ったのですが、結構香りが強めなので、病院などではちょっとどうかな、と思って家で使っています。

実際に使ってみると、確かにこれまでのトイレの消臭剤だとニオイの元と消臭剤の香りが混ざってなんとも言えないニオイになって、ごまかしきれていない感じもあったのですが、デオマジックだとかなり軽減されているのでは!

じっくりニオイを嗅ぐと、微妙に感じるものの、次に入った時にはほぼフローラルの香りだけになっているような感じです。

トイレは閉ざされた空間だし、一時的にしか行かない場所なのでまだいいものの、自宅で介護などされているお宅では、その空間で過ごすわけですし、これは大活躍なのではないでしょうか。

🐰公式サイト:デオマジック

gettys(ゲッティーズ)でモニターさせていただきました☆