気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

サロン品質のホームケアができる「LACTONE(ラクトン)シャンプー&トリートメント 」

3つの新P.P.Tで髪の内部を補修してくれるというシャンプー&トリートメント「LACTONE(ラクトン)

今回はミューズ研究所さまから、モニターでミニサイズをいただきました!

ミニサイズといっても、しっかり試せる量です。

 

こちらのラクトンシリーズは、3つの新P.P.Tで髪の内部を補修してくれるというもの。

従来のP.P.Tは高分子で、髪の表面のみ補修するものだったのですが、こちらの新P.P.Tは低分子のため、髪の内部に浸透して、髪全体を補修してくれるのだとか!

 

ラクトンシャンプー。

裏を見ると、「メドウラクトンで髪質改善」と書いてあります。

メドウラクトンは、調べてみると「ダメージ毛を改善」「毛髪のクシ通りを改善」「帯電の防止」「皮膚刺激の緩和」などの効果が期待できる成分のようです。

メドウラクトンは髪の表面のキューティクルのタンパク質と反応して、アミド結合を形成することで、毛髪表面を疎水化して、バージン毛に近づけてくれるんだそうです✨

 

その他、UVSC(UV シルクカプセル)が紫外線のダメージとヘアカラーの褪色を防いでくれます

 

シャンプーのテクスチャーは、結構サラサラ寄りの白濁した液体。

香りは好きです。なんの香りだろう??

 

ラクトントリートメント。

 

トリートメントはなめらかなクリームタイプ。

スルスルと髪に馴染みます。

洗い流すとつるつるに✨

 

髪質を改善してくれる効果があるので、しっかり使って試したいのですが、ここのところ年齢のせいか、頭皮が敏感になっているので、これを使うとかゆい…(T_T)

このシャンプーを使ってかゆいというより、どれも合わないんですよね。

(正直なところ、こちらのシャンプーに頭皮のかゆみ改善も期待したのですが、仕方がないですね…)

フケも出てしまう。本当に困る。

というわけで、先日美容師さんに相談したら、「これを使ったらいいよ、今使ってるものがあるなら、フケやかゆみが落ち着くようなら交互に使ってもいいかも」というものを渡されたので、今は交互に使っている状態。(これで今は落ち着いてます)

 

毎日使えないので、じっくり使って髪質が改善した、という実感はまだないものの、これを使って髪を乾かすとサラサラつるつるになるし、香りも好きなので、頭皮トラブルがなかったら、使ってもいいなぁ、という印象です。

 

ラクトンの説明を読むと、通っている美容院で、カラーやトリートメントをする時に、「髪を傷めないようにこういうものを使っているよ〜」と説明を受けているものと同じような内容が書かれていて、サロン品質のホームケアができるんだなぁと思いました。

毎日使うことで髪質が改善されていくようなので、髪質に悩んでいる方は一度使ってみてはいかがでしょう。

値段もそんなに高くないんです!

 

以下の販売サイトで商品購入ができます。

気になる方はぜひ。

※「商品構成」として「エアートリートメント」というものが入って3商品掲載されているのですが、おそらくラインナップ紹介の意味で、写真はシャンプーとトリートメントだけなので、2つがセットで4,000円(税込)なのだと思います。

 

🐰公式サイト:ラクトンシャンプー&トリートメント

gettys(ゲッティーズ)でモニターさせていただきました☆