気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

ミネラル分がバランス良く溶け込んだ「岩深水」ギフトセット

岩深水ギフトセット(2L×3本+500ml×5本)をモニターさせていただきました。

 

岩深水は、長い時を経て偶然発見された天然水。

花崗岩を採掘する際、発破を仕掛けるために穿った穴から、解き放たれたように湧き出したのがこの水なのだとか。

地中深くを流れる地下深層水が、数十年から数百年という長い年月をかけて岩々を伝い、地表にあらわれたことから「岩深水」と名付けられたそうです。

岩深水は、そんな貴重なお水✨

「岩深水」が湧き出すのは、直径わずか3cmの穴からのみなので、1日の湧出量は毎分80ℓ。

年間を通してほぼ一定の水量、水温を保っているものの、決して豊富とはいえないんです。

長い時をかけて、各地層に含まれるさまざまなミネラル分が、バランス良く溶け込んだ「岩深水」は、湧出口に設置された高性能フィルターにかけられそのまま隣接する工場へと運ばれます。

 

天然水は、「きれいな水」を「きれいな場所」で「きれいなボトル」へ入れて、すぐにお届けすることが基本。

 

岩深水滋賀工場の3つのこだわりはこちら。


◎美味しさへのこだわり

原水の美味しさそのままの、繊細でまろやかな飲み口をお届けするために。
「岩深水」はできるかぎり手を加えない、非加熱、常温充填にこだわりが。非加熱ミネラルウォーターならではの自然な美味しさが味わえます。

 

◎安全へのこだわり

「毎日飲んでいただける安全なお水をお届けしたい。」との想いから、厚生労働省の定める原水の水質検査を定期的に受けるとともに、滋賀県食品自主衛生管理認定制度(通称 S-HACCP)を取得。徹底した衛生管理にこだわりが。

 

◎安心へのこだわり

外部機関に依頼し、自主的な放射性物質検査を実施。
また、工場周辺の自然環境の保護にこだわり、琵琶湖にも適応される排水基準を厳守。水質の維持管理を徹底。

 

ギフトセットはこんな感じで届きます!

お中元やお歳暮にもいいですね〜

お水は絶対飲むものですし、災害時のことを考えてある程度常備しておくのも大事なので、きっと喜ばれると思います。

  

すっきりとした口当たりで、美味しいお水。

ボトルもスタイリッシュで500mlなのに不思議とちょっと小ぶりに見えるのも持ち運びしやすくていいです。

 

岩深水
岩深水のファンサイト参加中