気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスのもちもちパンケーキ「クランペット」にハマってます!

つい最近知った「クランペット」。 イギリスのパンケーキで、表面カリッと中はモチモチ食感が特長なのだそう。 そんな美味しそうなフレーズ聞いたら買いたくなって、楽天でクランペットミックスをポチってみました。 ↓楽天市場で見つけたこちら クランペット…

100均でホットケーキシリコン型ゲット!

クランペットを焼く時に、あったらいいなぁと思っていた、パンケーキの型をダイソーでゲットしてきました!! 思ってたより小さかったw シリコンって焼いたりできるんですね、初めて知りました。 取っ手がついてるんですがこれがなかなか便利! こんな感じで…

100均ホイッパーでエッグインクラウドに挑戦!

エッグインクラウドを作ってみたかったので作ってみました♬ ダイソーで買ったホイッパーで卵白を泡立てました。 https://kimama-life.net/post-4530/ 塩コショウした卵白をホイッパーでツノがたつくらい泡立てたら、パルメザンチーズを加えてさっくりと混ぜ…

100均ホイッパーを手に入れた!タルゴナとかエッグインクラウドとか!

DAISO(ダイソー)でホイッパーをゲットしてきました! 100均のホイッパーにはいくつかタイプがあるのですが、近所のDAISOにはこれしかなかったので、選択肢はなかったですw しかも残り1つでした…! タルゴナコーヒーとか流行ってるからなのか…わかりません…

いなばのバターチキンカレー缶詰でパスタ♬

今日のお昼は、バターチキンのカレーパスタ♬ 前に買ったままになっていた、いなばのバターチキンカレーの缶詰があったので、パスタソースにアレンジしてみました☆ いなば バターチキンカレー ラベル缶115g 12入り1セット 缶詰 食品 保存食 非常食 備蓄 まと…

最近ハマっているクランペットでおうちカフェランチ♬

今日のお昼はクランペットで食事系パンケーキ。 スクランブルエッグとオランデーソース風(笑)なものをかけました。 ところで…うちのフライパン、焦げ付かないっていう売り文句だったのですが、すぐに焦げ付くようになってしまいました…。 なのであまり使い…

オーガニック生ココナッツバター[iHerb購入]

iHerbで、Artisana(アーティサナ)のオーガニック生ココナッツバターを買ってみました。 ※iHerbを利用する時、プロモコード【 CFR985 】で5%OFFになるので、良かったらお使いください♬ ココナッツオイルは何度か買ってますが、ココナッツバターは初めて。 …

水筒洗いに便利!ミニブラシ付のOXO(オクソー)ボトルブラシ スタンド&

株式会社ワイ・ヨットさまより「OXO(オクソー)ボトルブラシ スタンド&ミニブラシ付」をモニターさせていただきました。 アメリカ OXO(オクソー)のボトルやマグを傷つけにくいボトルブラシ。 ナイロンのやわらかいブラシで、底まできれいに洗えるんです…

[ミント栽培日記①]おうちで過ごそう!ミント栽培キットでミント育ててみます♬

外出自粛中で、ほとんど外に出なくなりました。 もともとインドア派なので(笑)、お休みの日も外に出ず過ごすことも多いのですが、さすがに全く外に出ないと気持ち的にもちょっと滅入ってしまうかも(私は今のところ、ないですがw) ただ、なんか普段あまり…

iPhone11グリーン購入!女子力高めの手帳型ケースも♬

自宅にこもってるせいか、ネットショッピングの頻度が上がりましたw そして、本当だったら今年の9月まで我慢する予定だった新しいiPhoneも…。 今買うならiPhone11かなと思っていたので(新しいiPhoneSEがこのタイミングで…そっちでもよかったかなと、ちょっ…

足の汗ムレ防止!ほーりぃインナーソックスで快適♬

山忠・温むすびさまより「ほーりぃインナーソックス」をモニターさせていただきました。 こちらのインナーソックスは丈夫で吸湿性が高いのが特長! 冬場でも、長時間靴を履いてると靴の中で足がムレて気持ち悪いこと、よくあります。 汗でむわっとすると、匂…

まるさんの万能だし「ふりだし」でだし巻き卵(豪華版w)♬

丸三食品株式会社(まるさん)の味付きかつおの合わせだし「まるさん ふりだし」。 写真、ちょっとお正月感っぽくなってしまったw かつお、さばをベースにした和風だしです。 塩、醤油が入っているのでお吸い物・煮物など、基本的な味付けがいらないんですよ…

納豆レモンパスタ!昔食べた味再現ならず。でもこれはこれでw

時々食べたくなる、納豆レモンパスタ♬ もともとは、昔住んでた家の近くにあった喫茶店のお気に入りのパスタだったので、記憶を辿って多分こう、という感じで作っているパスタです。 なんかちょっと違うんですけど…これはこれで美味しいと思うのでw 時々作っ…

Kindle端末デビュー!コロナ対策・読書して「おうちで過ごそう」

とうとう私もKindleデビュー♬ Amazonプライム会員登録したのをきっかけに、電子書籍で読書に勤しもうかなぁと。 学生の頃(どんだけ昔…)は読書好きだったのに、社会人になってから長いこと活字離れしてたので、また読書しようかなと(ーー;) 休日は外出自粛…

イオンの力でウイルスブロック!アレルシャットスプレータイプ

マスクがなかなか出回らなくて、マスク不足に悩まされてる方も多いハズ。 うちも、もともと冬場はインフルエンザ予防でマスクは常備していたので、買い置きがあったとはいえ、この状況だとそろそろなくなりそうで困ってます。 そんな時に見つけたのがこちら…