気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

ケラチンで洗って補う!4reprime(フォーリプライム)シャンプー&トリートメント

4reprime(フォーリプライム)シャンプー&トリートメントのミニサイズをモニターさせていただきました。

約80%がケラチンでできている髪。

「フォーリプライム」は、そのケラチンで洗う・補うシャンプー&トリートメントなんです。

 

髪の主成分であるケラチンを直接、内側に補いながらダメージを徹底補修してくれるのが特徴。

さらに、高濃度保湿成分であるシアバター、ハチミツなども贅沢配合!

 

フォーリプライム シャンプー

これがすでに髪の成分と同じケラチン。

ケラチンで洗ってケラチンを補ってくれるシャンプー。

 

 ナノ化ケラチンPPTと加水分解ケラチンPPTのWケラチン配合。

ダメージ補修成分ケラチンをナノ化して、髪の奥まで素早く浸透させます。

ハリ・コシ・ツヤを与えて、内側からダメージを徹底補修!

ノンシリコンシャンプーで、髪に余分な成分を溜めすぎず、自然なツヤ感を実現してくれます。

 

極めが細かく、クリーミーな泡立ち。

もこもこの泡という感じではないですが、髪への馴染みはいい感じです。

補修成分を内側まで届けることができる「もみこみシャンプー」がおすすめなのだとか。

通常通りシャンプーをした後、ダメージが気になる部分に泡をつけて髪をもみこむようにして洗います。

こうすることによって、補修成分がより浸透して、補修効果が向上するのだとか。

 

フォーリプライム トリートメント

このトリートメントは、ヒートヴェール処方。

ヒートアクティブPPTがドライヤーの熱でヴェールを作って髪を守ってくれるのだそう。

熱で反応する「ヒートアクティブシルクPPT」は、ドライヤー、ヘアーアイロンの熱を利用して、毛髪内部のアミノ酸と結合し、毛髪ダメージホールを埋め毛髪に持続性の高い保護と輝きも作ってくれるという効果が。

 

柔らかいクリームのテクスチャーなので、すぐに髪に馴染みます。

こちらもシャンプーと同様、もみこむようにするのがおすすめ。

洗い流すとつるつるに。

 

1ヶ月くらいこのシャンプーとトリートメントを使いましたが、髪が健康になった感じがします。

髪の成分ケラチンで洗っているというのがまたいいですよね♬

フルーティーフローラルバニラの香りで、好みの香りです。

 

🐰公式サイト:4reprime シャンプー&トリートメント

コエタスでモニターさせていただきました☆