気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

減塩タイプがうれしい!まるさん やさしいふりだし

丸三食品さまより、「まるさん やさしいふりだし」をモニターさせていただきました。 こちらのおだしはだしパックタイプ。 今回いただいたのは20包入り。 45包入りのお徳用もあります。 かつお、さばをベースにした和風だしで、和風・洋風を問わず、誰でも簡…

サバ70%使用!健康的なスナック菓子☆サバのチップス「SABACHi(サバチ)」

サバのチップス!!「SABACHi(サバチ)」 なんとサバがたっぷり70%も使用されているというチップスです〜。 普通の海老せんは海老5〜10%前後の使用量らしいのですが、そう考えるとこの70%ってかなり多い! そうなると、なんだか魚臭そうなイメージ… でも…

本格チョコでプロテイン摂取!ヘルシーカカオ ハイプロテイン

不二製油さまより「ヘルシーカカオ ハイプロテイン」をモニターさせていただきました。 不二製油グループは、業務用チョコレートで世界第3位のシェアを占めるチョコレート専門企業。 チョコレートの本場ベルギーにも工場があり、原料調達から調合、製法まで…

魚の卵ザクロベリードリンク飲んでみました♬

「魚の卵ザクロベリードリンク」を飲んでみました。 魚の卵は生命の誕生に必要な全ての成分が凝縮されていて、アンチエイジングに良いとのこと。 品名を見るとドラゴンフルーツドリンクとあります。原材料にもドラゴンフルーツの記載が。 ドラゴンフルーツも…

ミネラルを使って無洗剤でお洗濯!「ケイ素でお洗濯」

シリカスタイルさまより「ケイ素でお洗濯」をモニターさせていただきました。 無洗剤での洗濯ができ、肌の弱い方や、お子様の洗濯物にも使いやすいのが特長。 ミネラルの一種であるケイ素が繊維の奥まで浸透し、汚れを落としてくれるんです。 嬉しいのが、部…

JPRiDE(ジェイピーライド)のBluetoothワイヤレスイヤホン[TWS−520]がなかなか良い!

ワイヤレスイヤホンが急に欲しくなって買ってみたBluetoothイヤホン。 選んだのはJPRiDE(ジェイピーライド)というメーカーの「TWS−520」。 色々見て散々悩んだのですが、Amazonでのレビューも良く、最近Amazonで多い参考にならないサクラのレビューじゃな…

どうしようもなくあれた唇には…ベビーワセリン

健栄製薬の「ベビーワセリンリップ」。 ベビー用アイテムデザインでかわいいw もう在宅に入ったのでマスクは自宅ではしていないのですが、それまでずっと一日中マスクしていて、唇の乾燥と皮向けがすごいことに。 色々使ってみて少し改善しているものの、や…

zozotownでプチプラリング購入!ハピタス経由paypayモールがおすすめ♬

プチプラリング! zozotownでニッケルフリーアソートリングを2つ買いました。 1つ1,210円で、タイムセール中だったので1,089円でした! 重ね付け楽しもう〜♬ 送料は210円かかったのですが、それでも1つ1,200円程度。 楽天市場とかにも同じものが売ってました…

おうち時間が増えて料理の機会が増えましたw

今まで平日は朝早くに家を出て、夜遅く帰宅する生活なので、料理はほとんどやってなかったのですが、リモートワークになったので、通勤時間がなくなったり、お昼ごはんをおうちで食べることになったので、急に料理に関心を持ち始めた今日このごろww 先日作っ…

除菌対策も大変!アルコール除菌剤と次亜塩素酸で予防生活

ドラッグストアも除菌系は品切れもしくは割高。 Amazonはこういうの、業者がわからなさすぎて不安すぎる。 というわけで楽天市場店でこちらを購入。 友達が何度もリピートしているらしく、それなら安心と購入しました。 【予約販売 6月中旬より順次発送予定 …

グリーンスエードのサンダル購入!iPhoneケースとおそろ♬

最近買ったグリーンのアイテム。 グリーンのiPhone11と、おそろいの色で買ったスマホケース、そしてサンダル。 気づいたら、似たような色が揃ってましたw その時々で好きな色がいつも偏るみたいで、気づいたら同じ色のアイテムが多くなりがちなんですが、今…

[ミント栽培日記②]ついに発芽しました!🌱

先月末から育て始めたミント。 [ミント栽培日記①]おうちで過ごそう!ミント栽培キットでミント育ててみます♬ 種を撒いたのが4月20日なので、ちょうど2週間くらい経ちました。 毎日、発芽を心待ちにしながら眺めてまして、うーん、全然発芽しない…やっぱり…

トマトの中身(種)活用!自家製トマトドレッシング

セミドライトマトを作った時に、取り除いたトマトの中身、種の部分。 自家製セミドライトマトを使って、ドライトマトペペロンチーノ♬ くり抜いたトマトの中身は今まで捨ててたのですが、今回たくさん取り除いたので、捨てるのもったいないな…と思って活用法…

自家製セミドライトマトを使って、ドライトマトペペロンチーノ♬

セミドライトマト作りました!\(^o^)/ 作り方は簡単! 天日干しとか面倒なので、簡単にできる方法探したら、レンジやトースターでやる方法があったので、それで作りました。 私はオーブントースター。 プチトマトを半分に切って、中の種を出して、クッキン…

肉球がかわいい!!猫好きのための肉球ケーブルクリップ

先日久々に買い物に外出したので、セリアに行ってきたらこんなかわいいケーブルクリップが!! 猫好きにはたまらない、肉球グッズ〜!かわいいー♡(*´ω`*) 迷わずカートに入れましたよね( ゚∀゚)o彡° 黒猫と白猫の肉球クリップ。 作りは単純ですが、この肉球の…