気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

2020-05-03から1日間の記事一覧

[ミント栽培日記②]ついに発芽しました!🌱

先月末から育て始めたミント。 [ミント栽培日記①]おうちで過ごそう!ミント栽培キットでミント育ててみます♬ 種を撒いたのが4月20日なので、ちょうど2週間くらい経ちました。 毎日、発芽を心待ちにしながら眺めてまして、うーん、全然発芽しない…やっぱり…

トマトの中身(種)活用!自家製トマトドレッシング

セミドライトマトを作った時に、取り除いたトマトの中身、種の部分。 自家製セミドライトマトを使って、ドライトマトペペロンチーノ♬ くり抜いたトマトの中身は今まで捨ててたのですが、今回たくさん取り除いたので、捨てるのもったいないな…と思って活用法…

自家製セミドライトマトを使って、ドライトマトペペロンチーノ♬

セミドライトマト作りました!\(^o^)/ 作り方は簡単! 天日干しとか面倒なので、簡単にできる方法探したら、レンジやトースターでやる方法があったので、それで作りました。 私はオーブントースター。 プチトマトを半分に切って、中の種を出して、クッキン…

肉球がかわいい!!猫好きのための肉球ケーブルクリップ

先日久々に買い物に外出したので、セリアに行ってきたらこんなかわいいケーブルクリップが!! 猫好きにはたまらない、肉球グッズ〜!かわいいー♡(*´ω`*) 迷わずカートに入れましたよね( ゚∀゚)o彡° 黒猫と白猫の肉球クリップ。 作りは単純ですが、この肉球の…