気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

トマトの中身(種)活用!自家製トマトドレッシング

セミドライトマトを作った時に、取り除いたトマトの中身、種の部分。

自家製セミドライトマトを使って、ドライトマトペペロンチーノ♬

くり抜いたトマトの中身は今まで捨ててたのですが、今回たくさん取り除いたので、捨てるのもったいないな…と思って活用法を調べてみたのですが、一番手軽な活用法としてはドレッシングがありました。

料理好きな人だったら、これを活用してまた新たな1品、というのも良さそうですが、私はそこまで料理好きではないので、手軽なのじゃないと無理w

 

作り方は本当に適当。

トマトの中身と、家にあるハーブソルトやブラックペッパー、そしてオリーブオイル。

 

サラダにかけてもいいし、そうめんみたいな細麺にかけてもおいしいかもしれない。

 

ほとんどトマトなので、トマトの酸味の効いたトマトドレッシングです。

 

たまにはこういう活用して普段と違うドレッシングで食べるのもいいですね〜。