気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

除菌対策も大変!アルコール除菌剤と次亜塩素酸で予防生活

ドラッグストアも除菌系は品切れもしくは割高。

Amazonはこういうの、業者がわからなさすぎて不安すぎる。

というわけで楽天市場店でこちらを購入。

友達が何度もリピートしているらしく、それなら安心と購入しました。

 

 

1リットル入り。ボトルは今とりあえず確保できたもので対応しているらしいので、商品画像とは違うものが届きました。

アルコール濃度約70%だそうなので、合格点。約というのが気になりますがw

価格も割高ですが仕方ないですね、それでも良心的な価格設定だなと。

 

目盛りがついてるのなにげに便利。

アルコール70%以上も助かるのですが、それ以外でも次亜塩素酸も良さそうなので、自宅に既にあったこちらも活用中。

 

 

標ぼうできる範囲が決まっているので、コロナ対策に有効!とは、書かれていませんが、お医者さんのブログなどでもおすすめされてたし、予防としては大事だと思っているので、こちらも用途に合わせて希釈して使ってます。

一番使いまくってるのは、5倍希釈にして、まな板や包丁にスプレーして、1分ほど置いてから水洗い。

気になりだすとあれもこれもとなってキリがないし、疲れますよね…。

早く普通の生活に戻りたいですね。