気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

どうしようもなくあれた唇には…ベビーワセリン

健栄製薬の「ベビーワセリンリップ」。

 

ベビー用アイテムデザインでかわいいw

もう在宅に入ったのでマスクは自宅ではしていないのですが、それまでずっと一日中マスクしていて、唇の乾燥と皮向けがすごいことに。

色々使ってみて少し改善しているものの、やっぱり乾燥する…

 

ラネージュのリップスリーピングマスクとか買ってみたけど、追いつかない。

LANEIGE(ラネージュ)リップスリーピング マスクで寝ている間にぷるぷる唇に♡

こういう時は「何も入ってないワセリンがいいよ」と聞いたので、ワセリン買いに行ったらちょうどリップになってるのがあった!

 



結構売れてるみたいだったし、プチプラなので迷わずこれに決めましたw

 

かなり柔らかめのワセリンでするする伸びます。

 

従来の白色ワセリンと比べて不純物が少なく、やわらかいのが特長みたいです。

 

唇のあれがひどい時は、ベタつかないのでたっぷり塗って寝てます。

刺激もないので、ヒリヒリすることもなく良いです。