気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

ミネラルを使って無洗剤でお洗濯!「ケイ素でお洗濯」

シリカスタイルさまより「ケイ素でお洗濯」をモニターさせていただきました。

 

無洗剤での洗濯ができ、肌の弱い方や、お子様の洗濯物にも使いやすいのが特長。

ミネラルの一種であるケイ素が繊維の奥まで浸透し、汚れを落としてくれるんです。

嬉しいのが、部屋干しでも臭わないというところ。

特にこれから先、梅雨の季節になったら部屋干しが増えますからね…。

 

内容はこんな感じ。

ケイ素でお洗濯本体(?)と、説明書と使い始めを書くシール。

 

ふわふわのネットに入ってます。

中にはケイ素のセラミックボールが入っているそうで、振るとカシャカシャと軽石のようなものがこすれる音がします。

 

厚みも結構あります。

 

使い方は簡単。

まずは初めて使う前に、軽く水洗いをします。

洗濯をする時に、洗濯物と一緒に洗濯機に入れたら、普段と同じ方法で洗濯(洗濯、すすぎ、脱水)するだけ!

ひどい汚れには1時間ほどの浸け置き洗いが効果的だそうです。

全自動式、ドラム式、2糟式全ての洗濯機に使用できるそうです。

洗濯補助商品なので、これだけでホントに大丈夫かしらという方は、洗剤・柔軟剤との併用もOK!

 

うちは柔軟剤だけ使ってます。

なんと300回使えます!

300回ってことは約10ヵ月。長持ち!

ただ、300回使えるとはいえ、最後の方になったらちょっと洗浄力が気になるので、その時には洗剤も併用しようかなとは思ってます。

 

ちなみに…

使う前の重さは122.2gでした。

数ヶ月使っていくと、これが減っていくそうなのでまたしばらく使ってから測ってみたいと思ってます♬

 

🐰公式サイト:ケイ素でお洗濯

株式会社シリカスタイルファンサイト参加中