気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

[ミント栽培日記②]ついに発芽しました!🌱

先月末から育て始めたミント。

[ミント栽培日記①]おうちで過ごそう!ミント栽培キットでミント育ててみます♬

種を撒いたのが4月20日なので、ちょうど2週間くらい経ちました。

毎日、発芽を心待ちにしながら眺めてまして、うーん、全然発芽しない…やっぱり失敗したかなぁ、なんて思ってた矢先、

あれっ?!なんか芽っぽいのがある!!

よーく見ると、生えてきてる〜!!\(^o^)/

 

写真におさめようと思ってもあまりに小さくてぼやけてうつらないので、マクロレンズを使用しました。

クリップ式のセルカレンズを使ってます。

広角とかあるのですが、ほとんど使うのはマクロレンズです。

細かい模様や小さいものを撮りたい時に、寄るとぼやけてしまう時に活躍します♬

↓私が買ったものは販売終了してるっぽいので別のものですが参考までに…

 

 

マクロレンズで撮ったらこんなにはっきり撮れました♬

おー!ちゃんと芽が出てる〜

 

ミントは発芽までに時間がかかるぽいので、気長に待ったら発芽するのかもしれないですね。

黒ごまみたいなのが種ですね、芽が出たことでやっとわかりました。

芽が出るまで、この黒ごまみたいなのは、種なのか、土の肥料の一部?なのかよくわからなかったんですよね…w

全然芽が出ないな〜と思ってる方も、1ヵ月くらいはかかることもあるみたいなので、気長に待ってみてください。

これからすくすく育つかな〜楽しみ!

また育ったらレポートします☆  

 

▼ 追記☆翌日5月4日の様子!

もうマクロレンズなしでもはっきりとわかります〜!

 

いい感じ!

 

▼ 追記☆25日後、5月14日の様子!

ちょっと賑やかになってきた!!ヽ(`▽´)/