気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

減塩タイプがうれしい!まるさん やさしいふりだし

丸三食品さまより、「まるさん やさしいふりだし」をモニターさせていただきました。

 

こちらのおだしはだしパックタイプ。

今回いただいたのは20包入り。

45包入りのお徳用もあります。

 

かつお、さばをベースにした和風だしで、和風・洋風を問わず、誰でも簡単に、料亭の味・プロの味がご家庭で味わえるお手軽なおだし。

だしパックだからコツもいらずにとっても簡単。

お味噌汁以外にも、いろんな料理の味付けに使えます。

 

減塩タイプで、以前ご紹介したことがある、まるさんの「ふりだし」と比べて塩分90%もカット!

まるさんの万能だし「ふりだし」でだし巻き卵(豪華版w)♬

減塩をしたい方には助かるおだしです。

 

こちらのおだしは、かつおたたき節が使われていて、通常のかつお節よりも極上の旨みが口の中に広がるように丸三食品の特許製法でつくられています。

たたき節以外の天然原料も日本各地の優良産地より厳選した食材のみが使用されています。

だしのとり方は、お湯を鍋で沸かして、沸騰したら弱火に。

だしパックを入れて2〜3分煮出したら、だしパックを優しく取り出して完成。お手軽!

 

パックを破って中身を使って焼き飯を作りました♬

だしの味がしっかり出るので、塩分を抑えることができます。

 

和風の味付けの焼き飯でおいしかった〜♬

 

🐰公式サイト:丸三食品株式会社 公式ホームページ

丸三食品(まるさん)ふりだし屋ファンサイト参加中