気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

わさびの美容パワーでエイジングケア!サンスルフィー美要 化粧品「乳液」

金印さまより、サンスルフィー 美要® 化粧品「乳液」をモニターさせていただきました。 

 

サンスルフィー美容化粧品は、わさび葉の美肌力に着目した化粧品。

わさび農家の女性の肌の美しさに着目したのがきっかけなのだそうです。

わさびって美容にいいものだというイメージがなかったので意外でめずらしいなという印象ですが、とても気になります。

 

コラーゲン産生力をサポートして、ハリや弾力を与える「ワサビフラボン」という成分が入っているのだそう。

長年研究を進めてきた結果、わさび葉から有効成分「イソサポナリン」の抽出に成功し、精製技術を高めて「ワサビフラボン」を開発したのだとか。

特にこの乳液は、日本香粧品学会の定める抗シワ製品評価ガイドラインに基づいて、抗シワ試験で効能評価試験済みなのだそうです。

 

また、3種のコラーゲンや、透明感を与えるアルブチン、加水分解ローヤルゼリータンパクなど、エイジングケアにも期待できそうな成分が入っています。

そして、エタノールパラベン、香料、着色料、鉱物油は不使用なのも嬉しいですね。

ちなみに、わさびって刺激物のイメージですが、わさびの辛味成分や刺激成分を取り除いた上で、アレルギーテスト済みなので敏感肌の方でも安心して使用できます。

 

使用目安はワンプッシュ。

みずみずしいテクスチャーで、スッと伸びがよく、べたつきなし。

このテクスチャー好きです!

馴染みが良く、浸透力も高いので、化粧水や美容液の後、クリームの前に入れても邪魔せずしっかり美容成分を入れ込める感じがします。

シワは乾燥が原因だったりするので、しっかり保湿できて軽減できている感じです。抗シワ効果も出ているのかな?

 

🐰公式サイト:サンスルフィー 美要® 化粧品「乳液」

コエタスでモニターさせていただきました☆