気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

酵素に着目したスキンケアライン「AUSEトライアルキット」

ハリウッド化粧品さまより、AUSE(オウセ)のトライアルキットをモニターさせていただきました。

ハリウッド化粧品といえば「酵素」。

こちらのAUSEも、その酵素の働きに注目したスキンケアラインです。

AUSEは酵素の力に着目し、落とす・整える・与えるの3段階で、スキンケアで正常な肌力を保つために開発されたスキンケアラインなのだとか。

 

今回、4点セットのトライアルキットをモニターさせていただきました。

<セット内容>
・ウォッシングクリーム
・バランサーR(美容液)
・ラスティングローションⅡ(化粧水)
・ウォータリーモイストミルク(乳液)

14回分試せるので、朝・晩で7日分です。

 

ウォッシングクリーム

ウォッシングクリームは、酵素の力で洗い上げる洗顔料。

練り状の洗顔フォームです。

 

泡立てネットで泡立てるとすぐにもこもこの泡ができます。

もっちりとした弾力のある泡で、肌にすいつくような感触。

洗い上がりはスッキリ!

 

バランサーR(美容液)

次に使うのは美容液。

ちょっととろみのあるテクスチャーで、ちょっと写真ではわかりづらいかもしれませんが、キラキラとゴールドの細かい粒子が見えてテンションが上ります♬

肌になじませると、ベタつきもなくしっとり。

次に使う化粧水のなじみを良くしてくれます。

難を言えば、トライアルサイズのこのボトル、美容液が出しづらい(汗)。

 

ラスティングローションⅡ(化粧水)

化粧水はサラッとしているようですが、肌にのせるとちょっととろみを感じるテクスチャー。

コットン使用を推奨されています。

肌なじみもよく、しっとり系。

 

ウォータリーモイストミルク(乳液)

最後に乳液ですが、ウォータリーという名前の通り、みずみずしいテクスチャーです。

乳液も、ウエットコットン使用を推奨されています。

肌になじませるともっちりしますが、これだけで終わるのはちょっと保湿感がものたりないかなーと個人的には感じたので、この後美容オイルや手持ちのクリームを使いました。

 

ちょっと使い方も特徴的で、シンプルなデザインも素敵です。

コスメ好き心をくすぐられるラインナップでした♡

 

🐰公式サイト:AUSEトライアルキット

コエタスでモニターさせていただきました☆