気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

オイルと茶葉の高保湿クリーム・はるほのかEXモイスチャークリーム

石鹸工房春風さまより、「はるほのかEX(エクストラ)モイスチャークリーム」のお試しサイズをモニターさせていただきました。

 

3mlのミニサイズですが、1回あたりの使用量が少量でいいので結構試せます。

 

このクリームは、抗酸化力の強いオイルと茶葉を使用したクリーム。

最高級のオイルに、高級茶葉をたっぷりと抽出されています。

天然のビタミンEをたっぷりと含んだ、自然成分を贅沢に配合したクリームで高い保湿効果が実感できます。

香料、着色料などは使用されていません。

 

1回の使用量は、写真くらいの量です。

成分としては、コメヌカ油、ミツロウ、ホホバ種子油、スクワラン、アルガニアスピノサ核油、シア脂、トコフェロール。

 

成分を見たらわかるようなテクスチャーの、ねっとりしたクリームなので、ほんとに少量でじゅうぶんうるおいます。

 

今回、ローションも2包ついてきたのですが、とろみのあるローション。

ローションでしっかりと肌をうるおしたら、このクリームを塗るのですが、テクスチャーがかたいので肌で温めてやわらかくして使えばOKなのですが、おすすめの使い方は、このローションでクリームを伸ばして使うという使い方。

ローションは10円玉くらいの量が目安です。

 

こんな感じで、油分を含んだローションクリームができあがるので、それで保湿する感じ。

クリームだけだとベタつきが気になる場合でも、こうやって使うとベタつかず保湿感が実感できるのでいいです。

自然由来にこだわった化粧品で保湿力を求めている方におすすめのアイテムです^^

 

🐰公式サイト:はるほのかエクストラ(EX)モイスチャークリーム

コエタスでモニターさせていただきました☆