気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

100%植物由来の美容液「リソウ リペアジェル」

リソウさまより、リペアジェルをモニターさせていただきました。

リペアジェルは100%植物由来の美容液。

乳液・ローション・クリーム・美容液などの基礎化粧品がもつ働きをリペアジェル1本で賄うことができるオールインワン美容液なんです。

 

リペアジェルには、2つの生命体成分が配合されています。

◎コメ発酵生命体
自社生産の農薬を使用しない栽培米を原料とした、日本初のコラーゲンサポート成分。

◎ビタミンC生命体
コラーゲンをサポートして紫外線による乾燥やハリ不足などの年齢による肌トラブルに働きかける。

 

また、医療専門誌にも、「潤い効果により小じわを目立たなくする」と掲載されたそうです。

 

かなり濃厚なとろっとしたジェル状の美容液。

伸びは正直あまりよくありません。塗った後もベタベタ…

何度気を取り直しても、このべたつきが私は苦手でした(T_T)

 

ただ、こちらの美容液は、ローションなどで薄めて使ってもOKとのこと。

それなら私でも使える!

ちょっと水分を加えると、サラッとして伸びが良いので使いやすくなります。

せっかくなら原液のままで、と思うものの、テクスチャーが好きでないとなかなか気持ち的にも下がってしまうので、薄めて使うほうが私は好きです♬

保湿力はバッチリなので、まだこれといった実感はありませんが、使い続けることで小じわなどにも効きそうな予感です(^^)

 

★リペアジェル研究室★
リソウファンページファンサイト参加中