気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

洗い流さないトリートメントでストレートヘア「マニス ストレートヘアジェル」

マニス ストレートヘアジェル」をお試しさせていただきました。

 

マニス ストレートヘアジェルは、ストレートヘアに仕上げるための、洗い流さないトリートメントです。

 

☑︎ ストレートキープ成分配合
☑︎ キューティクル保護成分配合
☑︎ ベタつき防止成分配合

熱に反応して髪内部に潤いを閉じ込め膜を作る”ヒートプロテイン”やカラーリングやパーマで失われがちな毛髪必須脂質成分”18MEA”が配合されていて、摩擦や乾燥などの外部刺激から髪を保護しうねりやくせを軽減してくれるのだとか✨

 

 

透明のジェルです。

ベタつくのかな〜と思いきや、手にとった時はベタつく感じがしましたが、髪になじませた後はそうでもない。

 

使い方は、適量を手に取って、乾いた髪の毛、またはシャンプー後にしっかりタオルドライした髪の毛になじませます。

その後、手の平やクシを使ってストレートに伸ばします。

そして、仕上げに髪の毛をストレートに引っ張りながらドライヤーでブローします。

 

使ってみました。

こういった商品にありがちなベタつき感や、不自然に固まるセット感がなく、サラサラの自然な仕上がり🌟


うねりのある髪をストレートにセットできるので、悩んでる方は一度お試しください😌

 

🐰公式サイト:マニス ストレートヘアジェル

コエタスでモニターさせていただきました☆