気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

気になるポツポツに!そのまま!ハトムギエキス

そのまま!ハトムギエキス」をモニターさせていただきました。

 

硬くなった角質を柔軟にするヨクイニンエキス配合の美容液です。

こちらは60mLサイズですが、100mLもあります。

顔、首筋、胸元などのポツポツを柔らかく滑らかにしてくれる効果が期待できる美容液。

ヨクイニンは、お茶として馴染みのあるハトムギの種子で、利尿薬やいぼ取りの薬として重宝されてきたのだとか。

重要な漢方薬の一つとしても知られていて、肌荒れの改善効果もあるので、昔から女性に愛用されてきた成分です。

また、角質のターンオーバーを正常に戻す働きも見つかっているそうです。

 

使う前に、二の腕などでパッチテストをした方がいいですね。

使い方は、洗顔後の肌に1〜2滴ほどを手にとって、顔や首筋になじませます。

手持ちの化粧品に加えてもOK。

混ぜるときは、作り置きせずに、使う時に使う量だけ混ぜます。

 

化粧水のようにサラサラの透明の液体です。

肌なじみもよく、なじませた後はしっとりします。

 

 

私は、二の腕に昔からポツポツがあって、特にこの季節は二の腕を出すので気になっていました。

顔にも使っていますが、お風呂上がりには二の腕にも塗るようにしています。

完全に消えたりきれいになったりはしていないのですが、なんとなく気のせいか、前ほど気にならなくなったような…?

まだ使いはじめて1ヶ月も経ってないので、期待を込めて使い続けてみようと思います。

 

🐰公式サイト:そのまま!ハトムギエキス

コエタスでモニターさせていただきました☆