気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

コスパ良し!少量入れるだけでカテキン摂取!高濃度茶カテキン粉末

市販されている高濃度茶カテキン飲料は高いですよね。

そんな高濃度茶カテキン飲料を簡単に低コストで作れる粉末「カテキン粉末

こちらは「超高濃度 ポリフェノール98%」タイプ。

これとは別に、「標準濃度 40%」のタイプもあります。

 

中には2袋入っています。

本品1袋で、2Lの高濃度茶カテキン飲料を40~50本くらい作ることができる、となっているので、1袋とはこの外側の袋を指すのだ思います。

ということは、この2袋で50本くらいできるのでしょうね。

 

この超高濃度タイプは、ポリフェノール98%、カテキン80%、EGCG50%というグレード。

通常濃度の茶カテキン粉末と比べると、カテキン濃度が3倍以上!

ちなみに、この粉末は、茶葉を粉末にしたものではなく、緑茶成分から抽出されたエキスなので、水やお湯にきれいに溶けるのが特徴です。

 

ペットボトル2Lで 小さじ1くらい、500mlだと 小さじ1/4くらいでいいそうなので、コスパがいい! 

 

500mlでこんなもんです。なくなるのだろうか…だいぶもちそうw

 

入れすぎると苦くなるので注意が必要です。

水に適量入れると、褐色で渋めの紅茶のような味がします。

この渋みがカテキン成分の特徴なんだそうです。

手軽にカテキンが摂取できるのでいいですね〜♬

こうやって多めのお水に少量入れて作り置きしておけるので、便利です。

カテキンは殺菌作用・抗菌作用などがすぐに思い当たる効果ですよね。

抗酸化作用や抗ウイルス作用などのイメージが強いので、風邪やインフルエンザの時期などは積極的に摂りたい成分ですが、コレステロールを下げたり、血糖の上昇を抑えたりする作用もあるようです。

また、虫歯・口臭予防もできるので常に摂っておきたいですw

 

🐰公式サイト:茶カテキン粉末

コエタスでモニターさせていただきました☆