気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

濃密炭酸泡で洗う「グレースシードステラ スパークリングシャンプー」

GRACE SEED STELLA(グレースシードステラ)のスパークリングシャンプー

普段のシャンプーで髪の毛の汚れは洗い流せるものの、頭皮の毛穴に詰まった皮脂や整髪料までは落としきれていない場合も。

毛穴に汚れが残っていると、髪や頭皮に栄養が行き届かなくなって、ハリやコシがなく、痛みやすい状態に。

清潔な頭皮だと、ハリ艶のある健康な髪に✨

また、頭皮の毛穴に汚れが詰まっていると、ニオイやフケ、かゆみの原因にも。

 

このスパークリングシャンプーは、濃度5,000ppmの濃密な炭酸泡で汚れを落としてくれるのだそう。

血行促進の効果も期待できます。

天然由来の洗浄成分を使用しているので、キューティクルを傷つけてしまう心配もなし。

 

100種のボタニカル成分が配合されていて、栄養を与えてくれます。

さらに、石油系界面活性剤、合成香料、色素、パラベンフリーで安心。

サロンでも使われているのだそうです。

低刺激で毛先に優しいアミノ酸成分を使用しているので、毎日使用してもOK!

 

ヘアスタイリング剤のように見えますが、プッシュして泡で出てくるタイプの炭酸シャンプーです。

 

 使用量目安は、ショートの場合でピンポン玉2つ分、ロングヘアでピンポン玉3つ分。

ヘアムースのような濃密泡!

香りは、リラックスできる天然植物由来のグリーンフローラルの香り。

 

泡をつぶすとこんな感じ。

意外とへたれることなく、もこもこ泡のまま、髪全体になじませて洗うことができます。

きしみも全くなく、洗い流すときもつるつるだし、乾かしてもサラサラ✨

気になる人はトリートメントは使った方がいいですね。

 

年齢を重ねるに連れ、髪の毛自体だけではなく、頭皮も気になるように。

頻繁に頭皮のかゆみが出るようになったり、毎日洗って清潔にしているつもりでもフケが出て、なんだか不潔に見えたりするので悩みでも。

頭皮が乾燥してたり、頭皮状態が良くないからだな〜と思うことも増えました。

このシャンプーは、頭皮ケアもできるのでいいですね!おすすめです。

 

🐰公式サイト:スパークリングシャンプー

コエタスでモニターさせていただきました☆