気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

柚子味でおいしくコラーゲン摂取♪BMペプチド5000

ニッタバイオラボさまよりモニターさせていただいた、コラーゲンゼリー「BMペプチド5000(柚子味)」。

このBMペプチド5000は、ゼラチン・コラーゲンのトップメーカーである、新田ゼラチン株式会社が長年の研究からコラーゲンペプチドを進化させたコラーゲン由来機能性ペプチド配合の健康食品。

美容と健康、2つののエイジングケアで年齢に負けないカラダづくりをサポートしてくれる栄養補助食品。

独自のコラーゲン分解技術による特別な2つの機能性ペプチドをカラダに直接届けてくれて、骨・関節・筋肉を強化して、代謝アップ、疲労回復へと導いてくれるのだとか✨

 

スティック状のゼリータイプ。1箱15本入りです。

1包が結構ずっしりとしています。

この1本で5,000mgのコラーゲン由来活性型ペプチド「コラペプ」が摂れるのだそうです。

 

パッと見、ちゅるんとしたゼリーに見えるのですが、ゆるい感じのゼリー状。

(うーん、うまく伝えきれない…w)

固いゼリーではなく、もったりした感じの…

濃厚?うん、濃厚って感じのゼリー。

コラーゲンぎっしりって感じをイメージしてもらえると。

うまく伝わったでしょうかw

 

なので、こんな感じで、デザート風に盛り付けもできます。

 

今回いただいたのは柚子味。

コラーゲンを共同研究している城西大学薬学部医療栄養学科が運用するプロジェクト企画の機能性食品である「タネまで柚子らん」が使用されています。

これは、特殊製法で果実も種子も果皮ごもまるごとペーストされていて、色々な栄養が含まれているもの。

これから春、夏と暑くなる季節にはぴったりのさっぱりした酸味がおいしいフレーバーです。

この他、マンゴー味もあるんですが、マンゴーもおいしそうです♪

手軽にデザート感覚でコラペプが摂れるので、美容に敏感な女子にはおすすめのスイーツサプリです💕

15本入りをいただいたので、15日間毎日食べてみました。

コラーゲンなので、やっぱりお肌の調子が良いように感じます。

身体への変化は15日では劇的な変化は感じられなかったのですが、40代から減少していくコラーゲンは、なかなか補うことが難しいので、サプリメントなどを頼る必要があるな〜と思うので、こういう手軽に摂取できるものだと嬉しいですね^^

 

美容と健康、2つのエイジングケアに☆BMペプチド5000(柚子味)
コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中