気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

スーパーフード・モリンガを手軽にプラス!「モリンガの粉」

モリンガの粉。

石垣島産のモリンガ100%の粉末です。

 

石垣島モリンガは、沖縄県石垣市で無農薬・無添加で契約農家で作られた国産のモリンガ。

栄養満点で、国連もその栄養価に注目しているスーパーフードです。

アミノ酸やビタミンA・C、鉄分、カルシウム、ポリフェノール、食物繊維、GABAなどが豊富!

国内製造で、収穫後すぐに乾燥をする事で、鮮度も抜群の美味しいモリンガになっています。

このモリンガはパウダーなので、料理に加えたり、不足しがちな栄養を手軽にプラスできます。

小さじ1杯(2g程度)が目安量。

 

30gですが、1回で使う量小さじ1杯となると、結構もちそうです。

 

しっとりとしたパウダー。

 

片栗粉みたいな感じです。

 

さっそく料理に使ってみました♬

 

豆腐ハンバーグに加えます!

ハンバーグのタネを作ったところに小さじ1杯をプラス。

  

混ぜます〜。

混ぜたら結構緑になってしまい、初めて作ったときは、その色を見て、入れ過ぎちゃったかなとちょっとドキドキ…(笑)。

 

ほんのり緑の豆腐ハンバーグ。

豆腐多めでタネがゆるかったので、崩れやすくて形は悪くなりましたが…(笑)。

作ってる時に不安になったお味の方ですが、モリンガの味はほとんど感じません。

この色を見た家族からも「これ何入れたの、大丈夫?」って言われてしまいましたが、美味しいと言って食べてました(笑)。

 

他にも、ホットケーキや卵焼き、牛乳割りなど手軽に加えられるものがあります。

普段から野菜不足で栄養が足りていないという自覚があるので、こんな感じで、なにか作る時に手軽に追加することで栄養たっぷりの食事になるので、毎日の食事に取り入れたいですね♬

 

🐰公式サイト:モリンガの粉

コエタスでモニターさせていただきました☆