気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

健康・ダイエットに◎ 桑の葉パワーを手軽に摂取!mulberry coco

国産・100%桑の葉粉末の「mulberry coco」をモニターさせていただきました。

 

滋賀県東近江市で、無農薬栽培の桑の葉食品です。

原材料を見ると、桑葉粉末のみ。

 

桑の葉は、健康維持や美容におすすめの食品です。

桑の葉の有効成分「DNJ(1-デオキシノジリマイシン)」は、糖質の吸収を抑える働きがあるのだそう。

 

桑の葉はこの「DNJ」という成分を自然界で唯一多量に含んでいる植物と言われているそうです。

血糖値の急激な上昇や下降をコントロールしてくれるので、糖尿病の対策やダイエットにも注目されている成分なんです。

ダイエット効果としてはその他にも脂肪が蓄積するのを防いでくれたり、カリウムも含まれているので利尿作用や体の水分バランスを整えてくれてむくみなどにも◎

また、整腸作用を促してくれるので便秘でお困りの方にもオススメ。

さらに、桑の葉茶に含まれるポリフェノールの一種であるフラボノイドは、肝機能を高める効果が期待できるそうなので、二日酔いにも。

 

チャックタイプなので保存にも便利。

 

細かい粉末で、溶けやすいです。

桑の葉青汁や桑の葉抹茶として飲むのもよし、スムージやヨーグルトに混ぜて食べるのもよし。

 

コップに1杯に小さじ1杯が目安量です。

飲むタイミングとしては、糖質の吸収を抑制してくれるので食前に飲むのがおすすめです。

味はとても飲みやすいです。

飲みやすい青汁のようでもあり、抹茶のような味でもあり。

抹茶のような味なので、桑の葉豆乳ラテにしてもおいしい♬

桑の葉パウダー…小さじ1程度
・無調整豆乳…150ml
・甘酒…30ml
・はちみつ or 黒蜜 or デーツシロップ …お好みで

豆乳は牛乳でもいいですし、甘酒の量もお好みです。

デーツシロップは黒蜜に似た味がするんですけど、こちらも合います。

普段のお茶として取り入れて健康と美容に気をつけたいですね^^

 

🐰公式サイト:mulberry coco

コエタスでモニターさせていただきました☆