気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

眼精疲労を感じたら「カシスプラス」

カシスプラス」をモニターさせていただきました。

 

カシスのイメージとしては、ブルーベリーなど、目にいい果実という感じですよね。

目のトラブルはもちろん、生活習慣病が気になる人や、インフルエンザ・風邪、肩こり、冷え性、筋肉疲労などにも良いとのこと。

ブルーベリーと比べて、ビタミン・ミネラルが何倍も多いんです。

 

カシスはポリフェノール類のアントシアニンがたっぷり含まれた、栄養価の高い果実。

ミネラルが豊富で、ビタミンCがオレンジの3倍も含まれているのだとか。

カシスは、目のクマの解消にも良いのだそうで、これはありがたい。

仕事でパソコンに一日中向かっているのと、スマホを毎日見ているので目は疲れているし、目の下のクマは前からの悩みのひとつなので、改善できると嬉しいなぁ。

そのカシスエキス粉末にDHA・乳酸菌・オリゴ糖を加えて、飲みやすいカプセルタイプの健康補助食品にしたのが、このカシスプラスです。

DHAは、記憶力やコレステロール抑制、中性脂肪低下などに良く、乳酸菌は整腸作用や免疫力向上など、オリゴ糖も免疫力向上に良い成分。

 

1日2粒が目安量。

 

このくらいのサイズだし、つるんとしているカプセルなので飲みやすい。

私は夕食後に飲みました。

サプリメントなので、予防のために飲むものという感覚なので、1袋飲んでから何かが大きく良くなったというのはないのですが、仕事柄、目の疲れは気になるので飲んでいきたいサプリメントです^^

 

🐰公式サイト:カシスプラス

コエタスでモニターさせていただきました☆