気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

iPhone11グリーン購入!女子力高めの手帳型ケースも♬

自宅にこもってるせいか、ネットショッピングの頻度が上がりましたw

そして、本当だったら今年の9月まで我慢する予定だった新しいiPhoneも…。

今買うならiPhone11かなと思っていたので(新しいiPhoneSEがこのタイミングで…そっちでもよかったかなと、ちょっとだけ後悔w)、アップルストアでポチりました。

今までシャンパンゴールドとかローズゴールドを選んできたのに、ここにきての急なパステルカラー。

うーん、それならパープルにするかなぁ…と、思っていたのですが…。

 

このケースに決めたので、急遽ケースに合わせてiPhone11グリーンを選択www

 

どうしよう、今度からかなりケースとのカラーの相性が影響する…。

でもやっぱり、ケースにセットした時…

こうあるべきですよね?

…こうありたい(自己満足)

 

iPhone7からの11なんで、手に持った時でかい!

7にしたときもでかいなと思ってたのにさらにでかくなった!

そしてiPhone7を持ったら、ちっさ!!

 

私は定期券がICカードなので、手帳型ケースが必須です。

このケースはスウェード調なので手垢ですぐ汚れそうなので、頻繁に買い替えが発生しそうですが…それ以外はすべて希望にどんぴしゃだったので即決。

 

まず、色とデザインが好み。

値段もお手頃。

(今まで8,000円くらいするやつも買ったことがあるのでそれに比べたら全然安価)

 

ICケースが簡単に落ちないようなタイプのポケット。

以前、差込型にしたときに、出し入れしてゆるくなったせいで、いつの間にかどこかでカード落として再発行する羽目になったので、すり抜けて落ちそうな差込型ポケットは絶対選ばないようにしましたw

手帳の開閉も面倒なタイプではないのも◎

 

そして鏡がついてる!

これがあると、なにげに便利でポイントアップ!

 

ただ、リモートワーク生活に入っていて、ほとんど外出しないし、この生活はしばらく長引きそうな予感がしているので、このケースの出番はまだまだ先になりそうですw

 

ちなみに…今自宅で使ってるケースはこれw

選んだのは、安くてガラスフィルムとセットだったからw

これもなかなか良いです。家で使う用なので、申し分なし。