気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

100均ホイッパーでエッグインクラウドに挑戦!

エッグインクラウドを作ってみたかったので作ってみました♬

 

ダイソーで買ったホイッパーで卵白を泡立てました。

https://kimama-life.net/post-4530/

 

塩コショウした卵白をホイッパーでツノがたつくらい泡立てたら、パルメザンチーズを加えてさっくりと混ぜて、クッキングシートに盛ります。

 

真ん中にそっと卵黄をのっけて、オーブントースターで焼きます!

 

焼き上がりまではうまくいったのですが、クッキングシートからお皿にうつすときに、ちょっと失敗w

卵白はするっと取れて、卵黄はちょっとはり付いてて置き去りにww

うつすときはフライパン返しでやった方が良かったかもしれません。

おうち時間が増えましたが、結構満喫してます♬