気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

イオンの力でウイルスブロック!アレルシャットスプレータイプ

マスクがなかなか出回らなくて、マスク不足に悩まされてる方も多いハズ。

うちも、もともと冬場はインフルエンザ予防でマスクは常備していたので、買い置きがあったとはいえ、この状況だとそろそろなくなりそうで困ってます。

そんな時に見つけたのがこちら。

 

フマキラーの「アレルシャット ウイルス 花粉 イオンでブロック」。

イオンの力でウイルス、花粉、PM2.5、黄砂をブロックしてくれるというスプレーです。

完全に防御できるわけではないので、マスクなどと併用すると良いそうで、マスクも品薄だし、コロナウイルスに効果があるかは不明ですが、ないよりマシと思って買ってみました。

 

160回分と、大容量300回分があって、300回分を買いました!

 

スプレーするだけで、陽イオンポリマー(プラスイオン)が、顔や髪全体をコートして、ウイルスや花粉、PM2.5、黄砂を反発・吸着、目や鼻、口からの侵入を防いでくれるのだとか。

 

ちなみに、この時期マスク不足で苦労されている花粉症の方には、効果があるみたいです(個人差あると思いますが)

メイクの上からでも、細かい粒子のエアミストがふんわりとムラなく広がるので、化粧崩れもなくて使いやすいです。

 

先日お亡くなりになった志村けんさん…。日本中に衝撃が走りましたね。

志村さんのコントなど、追悼番組が各局で放送されてますが、涙は出てくるわ笑いは出るわで感情が忙しいですw

まさかこんな死因で亡くなられるなんて思いもしなかった。

私の勤め先でも、いよいよ在宅ワークの準備が進みつつあります。

早く終息するといいですね…。