気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

オーガニック生ココナッツバター[iHerb購入]

iHerbで、Artisana(アーティサナ)オーガニック生ココナッツバターを買ってみました。


※iHerbを利用する時、プロモコード【 CFR985 】で5%OFFになるので、良かったらお使いください♬

 

ココナッツオイルは何度か買ってますが、ココナッツバターは初めて。

評価高いのでこれに決めました♬

アーティサナ オーガニック生ココナッツバター

 

ローココナッツバターと書かれています。

 

この時期は固まってます。

ココナッツオイルも暑い時期以外は白く固まるので同じかな?

バターというくらいなので液体状にまではならないのかなぁと思うのですが、夏になったときどんな状態になるのかはまだわかりません。

削るとこんな感じでフレーク状に。

 

試しに手の甲にのせてみると、体温でこんな感じにとろけてきます。

 

バターの代わりにパンに塗って食べました。

焼いた後に塗るとこんな感じですが、

 

塗ってから焼くとこんがりキツネ色に焼けて、私はそちらの方が美味しく感じました。

ほのかに甘く、バターとは違いますがココナッツオイルともまた違いますね。

最近ハマってるクランペットにトッピングして食べたりしてます。

甘みがあるので、チョコレート代わりにそのまま削って食べてる人も多いようですw

 



人の好みはそれぞれなので、レビューにあるような大絶賛するほどおいしいかな?という感じは正直あるのですが、オーガニックのものなので安心して使えるのがいいです。

このまま使うのもいいですが、ちょっと溶かしてココアパウダーと混ぜてココアココナッツソースみたいにしてもいいかも〜。

インスタでは、iHerb購入品はこちらにまとめてます〜
 ↓↓↓
#iherb購入品_773

 

アーティサナ オーガニック生ココナッツバター