気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

野菜と果物をまるごと簡単に!食べるスムージーSaiby(サイビー)

キューサイ:食べるスムージーSaiby(サイビー)

キューサイ 食べるスムージーSaiby(サイビー)/お試し価格(7パック) 1,150円

  簡単なのにたくさんの野菜と果物が摂れると、女性誌でたびたび取り上げられているスムージ「サイビー」のお試しパックを買ってみました!

野菜・果物の「色」にあるとされる「第7の栄養素・フィトケミカル」に注目したというだけあって、カラフル!

あの「まずい!もう一杯!」の青汁でお馴染みのキューサイから出てるというから意外!

完全に女子心をつかむビジュアル。なんかおしゃれ!カラフルだからかな?今流行りのスムージー解凍するだけというお手軽さが魅力

 

キューサイSaiby(サイビー):紫

 

最近では美容法やダイエットでスムージーが流行ってますが、野菜や果物をミキサーにかけて洗うのが結構面倒です。

しかもスムージーを作るには野菜や果物が大量に必要でお金がかかったり、毎回材料を買いに行くのも大変だったり、作った後の野菜が余ったり、野菜なので思ったほど美味しくなかったり。

なかなか長続きさせるのが難しい…

かくいう私も、美容とダイエットのために毎朝スムージーを!と思って1回で断念した1人です…(笑)。

そういう私みたいな人にピッタリなサイビー!1パックずつ冷凍されているので、解凍するだけというお手軽さ!

これなら朝から忙しくても、起きてすぐに冷凍庫から出しておくだけ!超らくちん

また、「フィトケミカル」は皮や種という普段捨ててしまうようなところに豊富に含まれています。ポリフェノールなどもその一種。フィトケミカルの効果・効能はいろいろありますが、その中でも注目したいのは活性酸素を取り除いてくれる抗酸化作用

若さを保つためには必要ですね〜。酸化はカラダのサビの原因ですから…

皮に栄養があるとよく耳にしますが、実際は皮まで食べるのは難しいですよね。

サイビーは「まるごと」なので、野菜・果物の栄養をしっかりと摂取できるんです

 

キューサイSaiby(サイビー):紫

 

サイビーはカラフルな7色あります。それぞれ材料の野菜と果物が違います。

皮や種の栄養もまるごと摂れて、栄養満点!水も加えていない、完全無添加なのだそうです。

作りたてを真空パックして急速冷凍する「まるごとフレッシュ製法」で、いつでも解凍するだけで新鮮な状態のスムージーができるので、栄養成分の吸収がいいのだとか

1パックには15種類以上の野菜と果物が使われています。

 

キューサイSaiby(サイビー):紫

 

これは「紫」。43kcalです。半解凍状態で食べるとシャリシャリで夏には美味しく食べれそう。

「紫」は、ぶどうやブルーベリーの風味でフルーティーで食べやすかったです。

「紫」の原料は、とうがん、ぶどう(赤)、ブルーベリー、ヤーコン、りんご、にんじん、レッドキャベツ、オレンジ、レモン、黒だいず、大葉、アボカド、だいず、アロニア、クランベリー

これ1つでいろんな種類の野菜と果物が摂れますね〜!

これ、自分でやろうと思ったら大変です…。せいぜい入れても3〜5種類程度でしょう

 

キューサイSaiby(サイビー):黒

 

これは「黒」で71kcal。

「黒」の原料はぶどう(赤)、とうがん、ヤーコン、黒だいず、りんご、ブルーベリー、バナナ、にんじん、黒ごま、ごぼう、だいず、レモン、アボカド、カシス、しょうが。

 

キューサイSaiby(サイビー):黒

 

黒ごま・カシス風味という「黒」は、ちょっと私にはクセがあってこのまま食べれないこともなかったのですが、ヨーグルトでも加えてみることに。

 

キューサイSaiby(サイビー):黒+ヨーグルト

 

ブルーベリーヨーグルトがうちにあったので、まぜまぜ。

半解凍状態だったので、冷たいデザートみたいになってなかなかGood

 

キューサイSaiby(サイビー):橙

 

「橙」は40kcal。βカロテンやビタミンEを摂りたいときに。

「橙」の原料は、オレンジ、とうがん、にんじん、りんご、マンゴー、ヤーコン、ぶどう(白)、だいず、レモン、バナナ、ビーツ、パプリカ(赤)、アセロラ、パプリカ(黄)、ウコン。

橙はオレンジやマンゴーの風味が強くて、フルーティーな感じでイケました

 

キューサイSaiby(サイビー):赤

 

「赤」は46kcal。

「赤」の原料は、りんご、とうがん、トマト、ぶどう(赤)、バナナ、にんじん、だいず、ビーツ、パプリカ(赤)、アボカド、グレープフルーツ(赤)、クランベリーざくろ、しょうが、とうがらし。

赤もフルーティー系。りんごとトマトの風味が強め。とうがらしが入ってるのがびっくり(笑)。

ざくろや、トマトのリコピンなどが入ってるのが女性に嬉しい

 

 

キューサイSaiby(サイビー):緑

 

「緑」は35kcal。 アミノ酸の一種であるグリシンやGABAを含むそうです。

「緑」の原料は、 ヤーコン、とうがん、りんご、かぶ、メロン、だいず、ぶどう(白)、ほうれんそう、ケール、アスパラガス、キャベツ、こまつな、キウイフルーツブロッコリー、しょうが。

メロン・ケール風味とのことですが、メロンのおかげなのか、みずみずしい感じがして、いかにも野菜!という見た目の緑色にしては、意外とあっさりイケました。

 

キューサイSaiby(サイビー):黄

 

「黄」は37kcal。ビタミンA・Eを摂りたいときに。

「黄」の原料は、オレンジ、とうがん、にんじん、りんご、パインアップル、かぼちゃ、ヤーコン、ぶどう(白)、だいず、レモン、パプリカ(黄)、グレープフルーツ(白)、マンゴスチン、いちご、アボカド。

オレンジやグレープフルーツなどの柑橘類系です。これは結構食べやすいです。

 

キューサイSaiby(サイビー):白

「白」は45kcal。

「白」の原料は、とうがん、りんご、ぶどう(白)、かぶ、だいず、バナナ、ズッキーニ、ヤーコン、アボカド、セロリー、グレープフルーツ(白)、しょうが、キウイフルーツ、レモン、すだち。

バナナ・生姜風味。

バナナ苦手なんですが、いろいろな野菜と果物がミックスされているせいか、あまり感じませんでした。バナナと生姜って…と思いましたが、意外と食べやすかったです。

 

サイビー、正直言ってデザートみたいに「おいしい」とは言えません。

ただ、普通に自宅で野菜と果物だけをミキサーにかけたら、よっぽど果物多めにしないかぎり、ここまで食べやすくはならないかと…。

サイビーの良さは、お手軽さと食べやすさ、材料の種類の豊富さですね。

真面目にいろんな野菜と果物でスムージーを続けたい人には、これはかなりの救世主なのではないでしょうか

 

公式サイト:まるごと野菜美力Saiby