気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

伝統食材がサプリメントに!「烏骨鶏のニンニク卵黄」

健康クラブさまより、「烏骨鶏(ウコッケイ)のニンニク卵黄」をモニターさせていただきました。

鹿児島の伝統食材「ニンニク卵黄」を家宝の製法で再現したもので、古くから健康維持に役立ってきた健康食品です。

食生活が偏ったり、疲れが気になる方、美容に気をつけている方、子どもやお年寄りの健康維持などにおすすめのサプリメントです。

 

原材料は、有機ニンニクと烏骨鶏卵、プルラン。

このプルランとは、植物性カプセルに使われている成分のようです。

ニンニクと卵でできているサプリメントなので、子どもや妊婦さん、お年寄りも安心して飲むことができるサプリメントです。

 

ニンニクは有機JASの認定を受けていて、火山灰を含んだシラス台地でできた自社農場で農薬・化学肥料を一切使用せず、ミネラル豊富な土や水、鶏フンを用いた堆肥、太陽の恵みで育った有機栽培されたもの。

自然養鶏に自家配合飼料、天然水を与えて大事に育てられた鶏のたまごが使われているのですが、烏骨鶏は通常の鶏が年間250〜30個程度産むのに対して50〜60個程度しか産まない貴重なたまごです。

 

 

1日に1〜4粒が目安です。

 

植物性のカプセル使用。

カプセルの中にパワーの源である粉末がぎっしり詰まってます。

ニンニクのニオイが強そうなイメージですが、飲む時も、飲んだ後も殆ど感じません。

夏バテなどが気になるこの季節にも、健康維持に一役買っている気がしています^^

 

🐰公式サイト:烏骨鶏のにんにく卵黄

コエタスでモニターさせていただきました☆