気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

DHA&EPAを手軽に摂取!「Sarasa(サラサ)」で生活習慣病予防

Sarasa(サラサ)は、国内の天然イワシのみを使用したDHAEPAサプリメント

健康診断でいつもLDLコレステロール値が高めなので、オメガ3脂肪酸を摂取しようと思って、フィッシュオイルのサプリメントは飲むようにしてます。

今飲んでるのは、こちらのSarasa

フィッシュオイルは、血液サラサラ中性脂肪コレステロールの減少などの生活習慣病の予防で有名です。

また、記憶力向上にも良いんですよ✨

 

Sarasaは、独自の無添加非加熱抽出法で、保存料、着色料、酸化防止剤等、無添加

イワシの有効成分を天然のまま抽出した、100%純粋なDHAEPAサプリメントなんだそうです。

DHAはドコサヘキサエン酸。

EPAはエイコサペンタエン酸。

どちらも青魚に多く含まれるオメガ3脂肪酸です。

調べてみると、DHAは乳幼児の脳や神経の発達に必要で、EPAは血液や血管の健康維持に重要な成分なのだそうです。

 

DHAEPAコエンザイムQ10を含んでいます。

ビタミンA・Eも含まれてますね。

5粒あたり11.15kcal。

 

サプリメントの形状は、金色のソフトカプセル。

 

1日の目安は5〜10粒。

 

サイズはこんな感じ。小粒です。

こういったタイプのサプリメントは食前よりも食後が良いと聞いたことがあって、いつもそのタイミングで飲んでいたので、このサプリメントは朝食後5粒、夕食後5粒を飲んでいます。

粒が小さいので、一気に5粒飲めます。

味もないし、匂いもほとんどしないので、飲みやすい。

生活習慣病は怖いし、かといって食生活はそんなに急に変えられないし…

サプリメントに頼ってばかりもダメだとは思いつつ、やっぱり予防として飲んでおくと安心ですね^^

 

🐰公式サイト:Sarasa

gettys(ゲッティーズ)でモニターさせていただきました☆