気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

ダイエット中でも満足!糖質50%オフ生中華麺

クラタ食品さまより、「糖質50%オフ・生中華麺5玉」をモニターさせていただきました。

ダイエットや糖質制限中でも、美味しいラーメンやパスタを届けたいという想いから、できあがった完成度の高い生麺なのだとか。

長年の麺づくりの経験を活かして、専門店で利用される高いレベルの品質です。

 

投稿するのが遅くなってしまったので、投稿日とズレが起きてますが、ちゃんと賞味期限内に食べていますw

ちなみに、糖質50%オフとなっていますが、実際には60〜70%程度のオフになっている場合がほとんどなのだそう。

生麺は気温や湿度により微妙に調合を変えながら、毎日製造されているため、ロットごとに微妙に配合が違ってくる可能性があるんだそうです。

そのため、控えめに「糖質50%オフ」とされているのだとか。

 

やや細めのストレート麺で、醤油、塩、とんこつ、味噌など、あっさり淡麗から濃厚スープまで、いろんなスープに合う中華麺。

 

ゆで時間は1分20秒から1分50秒くらいです。

あっというまに茹で上がります。

茹で上がった状態。

見た目は普通の中華麺と全く変わりはありません。

 

 

スープも売っていますが、今回は麺のみでしたので、まずは塩系スープでいただきました。

ちょっと具材がなくて寂しい感じなのですが…(汗)。

海苔があったので、のせればよかったと後で気づく始末(笑)。

 

これは塩スープでキムチと白ごまをのせてみました。

糖質50%オフだということを忘れるくらい、麺が美味しくて満足感があります。

 

ちょっと洋風アレンジもしてみましたよ〜☆

茹でた麺を水洗いしてぬめりをとった後、DHCの食べるオリーブオイル(お気に入りw)で和えて生ハムのせてみました〜!

糖質オフ生パスタ麺もあるそうなので、本来はそっちでやるとよさそうなアレンジですが…w

焼きそば風とかもやってみればよかったなー。

5玉あるので色々楽しめました♬

糖質オフダイエット中でも、これくらい満足感のある麺だったら、全然つらくないですね〜。

糖質オフパスタも気になります!

 

🐰公式サイト:糖質50%オフ・生中華麺5玉

コエタスでモニターさせていただきました☆