気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

フルーツ酵母のスキンケア「ビザビ6日間集中ケアセット」

フルーツ酵母発酵液 vis-a-vis(ビザビ)6日間集中ケアセット

6日間集中トライアルセットをお試しさせていただきました。

かわいらしい箱に入っています♪

 

開けるとこんな感じです。

クレンジングとローションが2本ずつ、美容液と保湿クリームが1本ずつ入っています。

 

このスキンケアラインは、フルーツ酵母発酵液が特徴。

4つの肌活性効果の裏付けで特許を取得しているのだそうです。

  1. ヒアルロン酸産生増強効果
  2. 肌荒れ改善効果が高い
  3. 細胞増殖効果
  4. 保湿作用

 

使い方は、クレンジングオイル→化粧水→美容液→保湿クリームの順番。

クレンジングオイルは目盛り1つ分が1回の使用量。

その他は5プッシュが1回の使用量で、化粧水は3回以上の重ね付けを推奨されています。

(箱にはそう書いてありましたが、付属の紙にはちょっと違う説明が…💦)

 

フェイバリットクレンジングオイル

まずはクレンジングオイルから。

 

黄金色の透き通った、とろみのあるオイルです。

サラサラ系ではなくとろみ系。

でも洗い流すとぬるぬるは残らずすっきり洗い流せます。

 

ナーシングローション

化粧水は、箱には5プッシュと書かれていましたが、付属の紙には3プッシュと書かれていました。

これを1セットとして、3回以上繰り返します。

顔の中心から外側に向かってゆっくり手のひらで軽く押さえるように浸透させます。

水のようなテクスチャー。サラサラ。

私は結構こういうサラサラしたテクスチャーの化粧水を重ねづけして入れていくのが好きです。

浸透も良かったです。

3回以上重ね付けしてもちゃんと入っていくのを感じました。

 

   

ジェントルサポートエッセンス

次に美容液。

箱には、5プッシュと書かれていましたが、付属の紙には、朝2プッシュ、夜3プッシュと書かれていました。どちらが正解だろうか…。

こちらは手のひらで温めながら浸透させていきます。

 

ちょっとベタつきを感じる美容液ですが、そんなにベタベタするわけではないので、保湿力高めな感じです。

 

アプルーヴァルクリーム

こちらも同じく、箱には5プッシュと書かれていましたが、付属の紙には、美容液同様、朝2プッシュ、夜3プッシュと書かれていました。

指先で目元や口元に伸ばしてから、顔全体になじませます。

 

これもベタつき系のテクスチャー。

伸びが悪いように感じます。

白く残って、馴染むまで時間がかかりました。

ベタつきは、しばらくするとほとんどなくなったので、つけた感じは苦手というわけではなかったのですが、伸ばすときの伸びの悪さが、肌をひっぱったりこする感じがして、ちょっと苦手でした。

 

フルーツ酸酵母発酵液の特徴でもある「浸透力」。

特に化粧水の浸透力の良さは気に入りました。

正直、途中まで箱の使用量を見ていて1回分の量を間違っていたので、6日間分もなかったので4日間くらいしか試せなかったのですが、乾燥することもなく、使用後のベタつきも夜に関してはちょうどよいくらいでした。

朝は若干ですがベタつくのでメイクに影響しそうな感じです。

連続して使い切ってみての感想ですが、保湿はバッチリな感じですが、ハリや小じわに対する効果としては、短期間ではわからなかったので、使用感の感想で言うと、しっかり保湿の濃厚テクスチャーが好きな人にはおすすめかもしれないです。

私はちょっと苦手かな(^_^;)

(でも化粧水は好みでした)

 

🐰公式サイト:フルーツ酵母発酵液 vis-a-vis ビザビ 6日間集中ケアセット

コエタスでモニターさせていただきました☆