気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

ロコモが気になりだしたら!HGコラーゲンで骨・関節ケア

f:id:nanami__773:20220305140259j:plain

ニッタバイオラボさまより、「HGコラーゲン」1ヶ月間分をモニターさせていただきました。

 

f:id:nanami__773:20220305140332j:plain

HGコラーゲンは、骨・関節のケアにぴったりの粉末コラーゲン。

 

ゼラチン・コラーゲンの原料メーカー「新田ゼラチン」の歴史と技術から生まれた、高品質コラーゲン粉末で、特許成分コラーゲン由来機能性ペプチド「コラペプ(R)」に、年齢とともに失われる機能成分、ヒアルロン酸とグルコサミンなどが配合されています。

 

f:id:nanami__773:20220305140311j:plain

1日6gの摂取目安で、1袋15日分です。専用スプーンすりきり1杯が3g。

 

f:id:nanami__773:20220305140304j:plain

無味無臭で、水にも溶けるサラサラの顆粒状なので、何にでも入れられます。

 

ロコモが気になりだしたら、サプリメントで補うことも検討したほうが良いですね。

 

<7つのロコモチェック>

☑片足で靴下が履けない

☑家の中でつまずいたり滑ったりする

☑横断歩道を青信号で渡りきれない

☑階段を上るのに手すりが必要

☑15分くらい続けて歩かない

☑2キロ程度の買い物をして持ち帰るのが困難

☑家のやや重い仕事が困難(掃除機の使用、布団の上げ下ろしなど)

 

……この中から、1つでも当てはまったら衰えている証拠!

 

時々、なにもないところでつまずいたりするんだけど…w

そんな私に必要なやつ!!w

 

 

f:id:nanami__773:20220305140253j:plain

HGコラーゲンは1日すりきり2杯。

 

いつもの飲み物や食事に入れるだけで、美容食・健康食に!

毎日飲んでいるものだったり、食事に入れるので、習慣化できるのがいいですよね♬

 

朝はコーヒーに1杯、夜に飲み物やお味噌汁、スープなどに1杯、という感じで取り入れてます^^

 

f:id:nanami__773:20220305140322j:plain

毎朝コーヒーを飲んでるので、習慣化しやすいです。

 

f:id:nanami__773:20220305140247j:plain

入れたばかりのときは、ちょっと溶けにくそうに見えますが……

 

 

f:id:nanami__773:20220305140239j:plain

くるくるっとスプーンで混ぜたら、すぐにきれいに溶けてしまいます。

スッと溶けて、味には特に違和感もありませんし、飲みやすいです。

 

美容だけでなく、健康でいることも大事だし、コロナで家にこもりがちになった今、こういう栄養補助に頼るのも必要だな〜と思います。

 

もちろん、運動も心がけなければ!

 

 

コラーゲンペプチドに機能成分プラス★HGコラーゲン

コラーゲンの新田ゼラチンダイレクトファンサイト参加中