気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

美容・ダイエットのために知っておきたい“ベストタイミング”

世界一受けたい授業」で“ベストタイミング”の授業をやってました そのなかでも美容・ダイエットに関するものを自分用メモ

ダイエットに効果がある、運動するタイミング ジョギング朝食前 or 朝食後だと、ダイエットに効果的なベストタイミングはどちらか? 答えは朝食前。 【糖分→脂肪】の順番で消費されるそうで、食後は糖分がじゅうぶんあるので脂肪まで使われることがないんだそう。 一方食前だと、糖分が不足しているので糖分を消費した後、脂肪までしっかり使われるんだとか。 ただし、飲まず食わずでやると身体に負担がかかるため、なにか口に入れておくこと。満腹にならない程度の軽い食事をとってからの運動がオススメとのこと。 ちなみに授業に参加していた、ほしのあきちゃんが心がけている“ベストタイミング"は、「撮影前にかたいものを食べること」だそうです。そうすると顔のむくみもとれて、目も大きく開くような気がするんだそうです 前日にニンニクたっぷりの焼肉などを食べた翌日に、お口の匂いを消す効果があるのは青汁 青汁にはケールが使われていて、クロロフィルが豊富。クロロフィルには消臭殺菌作用があるため口臭予防に効果があるんだそうですよ