気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

「謎のファンデーション」の正体はJILL STUART(ジルスチュアート)

謎のファンデーション 謎のファンデーション発売前先行モニター 「謎のファンデーション発売前先行モニター」という2011年1月にスタートしたキャンペーンに、1ヶ月前くらいに応募して、1,000名のモニターに当選してメイクアップベースとファンデーションのサンプルが届きました。 中身はサンプル以外には1枚の簡単な説明の紙と、容器を返送するための返信用封筒のみ。 記事にするのすっかり忘れてた… 昨日3月2日、記事にする前にとうとう正体が明らかになってしまった

謎のファンデーションの正体は、意外にもジルスチュアートの「スムースシルク リキッドファンデーション」だったんですね 一緒についてきた下地は「ピュアラスティング メイクアップベース N」が秘密にして同封されていたそうです。 謎のファンデーション ブランド名公開 この2つのアイテムは、明日3月4日発売の商品。 さて、モニター品が届いてからすぐに試していたのですが、正直、私にはちょっと合わないと感じて、結局1回しか使ってません(まだ返してない…明日あたり返送しようかな)。 謎のファンデーション/カラーとテクスチャー 左のピンクっぽいのがメイクアップベースで、右がファンデーション。色味は「103:nude」だそうです。 使用感ですが、乾燥して仕方がなかった…。毛穴も隠れるどころか目立っちゃった メイクしたての時はまだいいですが、時間が経つともう乾燥して…ダメ。断念しました ファンデの色も濃すぎて試すにしても試せないのも、2回目試そうと思えなかった理由のひとつ。 ジルスチュアートは、チークは好きで現在愛用してるし、アイシャドウ系も好き。ネイルも結構持ってます。でもファンデはだめだなー。 今回のキャンペーンでは評判は良かったようなので、万人受けはしたのかも。 (というか…お肌がうるうるな若い子には合ったのかもね…) ただ、私は最近特にファンデーションをガッツリ塗ることがなくなったので、余計にそう感じたのかもしれないです…日焼け止め下地にコンシーラーとお粉で出勤してますし。となると、あまり参考にはならないかも。スミマセン 合う合わないがあるので、気になる方は、実際にカウンターで試してみてはいかがでしょう