気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

キメの整った美肌が持続!エンプラニの振動ファンデはもう手放せない!

ENPRANI(エンプラニ) 振動ファンデーション セット

ENPRANI(エンプラニ
振動ファンデーション セット
/(釜山で購入)※QVCでは8,500円

 

昨年の10月に釜山旅行に行った時に購入した、エンプラニ振動ファンデーションセット。

振動ファンデ・電動パフは、もうだいぶ日本でも広まってるかもしれませんが、去年釜山へ行った時も、免税店のコスメ売り場ではどのお店にもそれぞれの商品が置いてあるくらいの人気っぷりでした

私も釜山旅行に行く前から気になっていて、振動ファンデは買って帰ろうと思っていたのですが、当初はこんなガッツリしたやつじゃなくて、持ち運びもできるようなお手軽なパフタイプを考えていました。


ENPRANI(エンプラニ) 振動ファンデーション セット

モデルのアンミカさんプロデュースの「ENPRANI(エンプラニ)」シリーズ。ファンデーションの持続力を高め長時間、化粧をキープするのにおすすめのメイクアップセット。

“振動ファンデーション”というネーミングのとおり、振動パット機器<フェイスデザイナーオートパット>を使うのが特長。ファンデーションは1本で6つの働き(化粧下地・美容液・クリーム・ファンデーション・UVカット・コンシーラー)をもつBBクリームの多機能をそのまま生かした<ミネラルBBファンデーション>をセットしました。

使い方は簡単。肌にファンデーションをのせ、振動パット機器のパフを軽く当てるように優しくなじませていくだけ。コンパクトで持ちやすく、軽いタッチで細かな部分にもしっかり対応します。密着振動&高速パッティングで色むら、厚塗り、毛穴落ちを防ぎ、しっかりカバー。ベースメイクが溶け込むように肌に密着し、トーンを均一にキメの整った艶肌に仕上げます。

 

元々はエンプラニを知らずに、免税店でたまたま立ち寄ったお店で勧められた振動ファンデーションだったので、アンミカさんプロデュースだったとは知りませんでした。

免税店の店員さんから、「日本のテレビショッピングでも人気なんですよ。日本で買うともっと高くて8,000円くらいしますよ〜」と言われて、思わず友だちと二人で購入してしまいました(笑)。実際に日本に帰って確認したら、QVCジャパンで8,500円でした。

他にも色々買いまくっていたので、いくらで買ってきたか、もううろ覚えですが、確か5,000円程度だったかと…。色々他におまけをつけてくれて、替えのパフまで多めにもらえたのでかなりお得に買えたと思います

QVCジャパンで販売中のセットはこちら
エンプラニ 振動ファンデーション セット携帯版はコチラ

 

ENPRANI(エンプラニ) 振動ファンデーション セット

パフスポンジの付け替えは簡単で、取り外して洗ってまた使えます。絶対持ち運びには不向き(笑)。

でも、これは韓国で買ってきたコスメの中でダントツお気に入りで、今でも毎朝大活躍しています。もう手放せない

この本体は「フェイスデザイナー オートパット」と言うのだそうで。振動の強さは2段階で切り替えができて、1分間に約4000回振動するそうです。

電池式で、単三乾電池2本使用。

パフの形が卵型なのも良いところ。小鼻の脇などは細い方を使えばカバーできます。

 

ENPRANI(エンプラニ) パーフェクトワンファンデーション

QVCで取り扱っているセットには、ミネラルBBファンデーション(15ml)が2本ついてくるみたいですが、釜山で売っていたセットに入っていたのはパーフェクトワンファンデーション。これもBBクリームです。

ワンプッシュで写真のパテみたいな口からにゅるっと出てくるので、そのまま顔にちょんちょんとのせて、振動ファンデーションでのばします。

ファンデーションはBBクリームなのでまた肌の色にあわないんだろうなぁと思っていましたが、意外と馴染みました。

私の肌の色にあっているのもあるかもしれませんが、普通に塗ったら厚塗りになるところが、このフェイスデザイナー オートパットで馴染ませると、程よく叩き込まれて肌にフィットして、キメが整って厚塗り感もなく、ツヤが出ていい感じなんです!

免税店のお姉さんは、パッティング効果もあるのでお肌もいきいきしますよ、と説明してました

そしてこれを使った日と使わない日とでは全然違う、化粧の持ち

 

さて、このエンプラニの振動ファンデ以外に、当初買おうと思っていたタイプの電動パフもお土産用に買ってきました

多娜嫺(ダナハン)Looc(ルック)振動パフ

選んだのは、多娜嫺(ダナハン)のLooc(ルック)振動パフ

これは色々試した中でも一番良い感じで、しかも他のより安かったのでいくつか買いました。お手軽価格で確か1,500円程度(これもうろ覚え)だったと思います。

 

多娜嫺(ダナハン)Looc(ルック)振動パフ

こんな感じで、持ち運びにも便利。自分用に1つ確保しようかと最後まで悩んだのですが、エンプラニの高い良いものを買ったのでこっちはガマンしました(笑)。

この電動パフをあげた友人曰く、こちらのパフでもいい感じにファンデーションがつけられるらしいのですが、エンプラニを使ったら振動も弱く感じるし、ちょっと安っぽいかもしれませんね。

楽天市場でもいろんなメーカーのいろんな価格帯のものが売ってます

【振動ファンデーション】を楽天市場で探す