気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

ひんやり気持ちいい!毛穴引き締めBBファンデ・ナノーチェBBソルベ♪

石澤研究所 ナノーチェBBソルベN(ナチュラルオークル)

石澤研究所 ナノーチェBBソルベN(ナチュラルオークル)/40g 1,890円

 

オールシーズン対応ファンデーションの、ナノーチェBBソルベを買ってみました。

BBクリームには珍しく、パフにスプレーしたものを肌にのせていくタイプで、SPF35 PA++で専用パフ付きです。

「ソルベ」とあるように、この季節に嬉しいひんやりファンデ

 

石澤研究所 ナノーチェBBソルベN(ナチュラルオークル)

時間がたっても、一日中、崩れない! 肌をひんやり引きしめて毛穴をキュッ。 5つの保湿成分でメイク中も内側からプルプル!毛穴まわりふっくら。

このBBソルベには、コラーゲン、ヒアルロン酸アスタキサンチンフラーレン、EGFなどエイジングケア成分も配合

プチプラなのに贅沢仕様。

  ナノーチェBBソルベN:パフにスプレー

スプレー前に上下によく振ってから、付属の専用パフにスプレーして使います。

パフの黄色い面の裏側は白色で二層式になってます。

黄色い面は、BBソルベを顔全体になじませるのに使います。ツヤ肌に仕上げたい時は、黄色い面のみで仕上げます。

白い面は、マット肌に仕上げたい時に使用。最後にパフの白い面で軽く肌をなでるようにして整えるとよいみたい。

  ナノーチェBBソルベN:パフにスプレー

プシューっとスプレーするとこんな感じ。そのまま顔に塗ると「じゅわっ」と音がして、ひんやり気持ちいい〜

 

ナノーチェBBソルベN:肌にのせた状態

厚塗りになりがちなBBクリームですが、これは薄付き。厚塗りにする方が難しい感じです。

写真は肌になじんでないように見えますが、わかりやすいように、ささっと伸ばしているだけです。なじませてしまったら、どこに塗ってるかわからなくなるので(笑)。

私は色白な方なので、色展開が少ないBBクリームは毎回苦戦するのですが、これはなかなか良いです。このBBソルベも2色展開で、薄い方でもちょっと濃いんですが、この後ルースパウダーはたくとそんなに違和感なくなります。

この薄付き感は、ナチュラルメイク派の方は気に入るんじゃないかな〜。私も厚塗りが嫌なので、これは結構いい感じ!

ピタっとフィットする感じもマル。薄づきのわりに毛穴もカバーしてくれます。つるんとした感じの肌に仕上がって、肌がキレイに見えてなかなか良いです

今の時期、メイクの段階から汗だくでなかなか化粧がのりませんが、冷たくて気持ちいいし、まだまだ続く暑い時期は大活躍してくれそう

【2014-07-03追記】 ナノーチェBBソルベはどうやら廃盤になったぽいです…見当たらず

【石澤研究所】のコスメを楽天市場で探す