気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

SPF30・PA+++のナチュラルBBクリーム・桜花媛(さくらひめ)

桜花媛:さくらタイプ 桜花媛(さくらひめ) ナチュラルBBクリーム さくら型・ピンク/33g 定価3,800円 モニター当選でいただいたBBクリーム。日本女性の敏感な肌のために生まれたという、日本製BBクリームです。パラベンフリー、鉱物油・合成香料不使用、紫外線吸収剤フリーで安心です このBBクリームの特徴は、SPF30・PA+++の効果で日焼けを防いでくれて、肌の水分や油分の補いを保ってくれるそうです。

植物成分で配合したナチュラルBBクリームシリーズです。 一つで7役、他の化粧品はいりません。朝のメーク時間が劇的に短縮。俳優さんにも大好評 日焼けを防ぐ(SPF30/PA+++) ・サクラエキス配合 ・ソメイヨシノ葉エキス ・ボタンエキス ・ユリエキス <化粧使用時の効果> 肌荒れ防止・美白・保湿・柔軟

この桜花媛BBクリームには、サクラアロエ2種類があり、その違いは配合成分。 サクラソメイヨシノ葉エキス、ボタンエキス、ユリエキス アロエアロエベラ葉エキス、ソウハクヒエキス、ウンシュウミカン果皮エキス サクラは3,800円ですがアロエは2,800円。 値段でもわかるように、アロエよりサクラの方が効能が優れています。 美白と保湿はサクラアロエともに共通ですが、その他サクラのみ血行促進、肌荒れ防止、柔軟といった効能がプラスされます。 カラーは2種類あり、ピンクとオークル。 オークル:標準色、一般的な日本人の肌色 ピンク :色白、赤味がかった肌色 とあったので、私は肌色が白いので迷わずピンクを選択。 桜花媛:さくらタイプ うーん、濃い 色白はピンクとあったのでピンクにしてしまったけど、これはオークルの方が良かったかも… それからサイズ。33gなのでちまっとしたチューブが届いてお値段の割に小さいのがちょっと気にはなりました。 でも下地も日焼け止めもいらないことと、伸びがいいので1回が少量で済むこと、成分にこだわっているので安心して使えることを考えたら、妥当な金額なのかな~。 とりあえず色が気になりつつも、使用感だけでも試してみたくて何度か使ってみました。 まず匂い。なんだろう、柑橘系っぽい爽やかな香り。石油系の成分が使われていないせいか、全然化粧品臭くないです。 塗った後もカサつきがないので保湿には優れているかも?この季節に試しているので汗ばんだ肌でよくわからないのですが。 悔やまれるのが色味。やっぱりオークルにしとくべきでした どう頑張っても顔色だけが濃くなるのでお蔵入りになってしまいそうなのですが、良い商品なので誰かに譲ろうと思ってます 桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト応援中