気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

ローズの香りの癒し系♪EGF配合無添加贅沢コスメ・ブルークレールトライアルセット

ブルークレール:トライアルセット bleu clair(ブルークレール)無添加化粧品 トライアルセット/1,580円 話題のEGF配合の無添加化粧品ということで、前から気になっていたブルークレールのトライアルセットをやっとお試ししてみました!ポーチ付きで5日~1週間分のセットです。 7,810円相当が1,580円でお試しできます

ブルークレールは、天然植物成分、天然湧水、無添加にこだわって作られた基礎化粧品。保存料に天然ローズマリーエキスを使用しているのだとか。基本的にどのアイテムもローズの香りで癒し効果も 話題のEGFの他にも、プラセンタ、コラーゲン、ビタミンC誘導体、ヒアルロン酸など、美容成分も豊富。 今回お試ししたトライアルセットの内容はこんな感じ。 《セット内容》 ローズクレンジング&マッサージオイル(拭き取り式クレンジングオイル)10ml×2本 ティートリーモイストソープ(無添加純石けん)20g×1個 ローズエステリッチローションN(化粧水)20ml×1本 リペアモイストWエッセンスⅡ(美容液)10ml×1本 ローズリバイタルエッセンスクリーム(美容保湿クリーム)1.0g×5袋 ローズヒップトリートメントオイル(スペシャルケアオイル)0.45ml×5カプセル UVラグジュアリーデイクリーム(美容UV化粧下地クリーム)1.5g×5袋 かなり盛りだくさんな内容になってます。 ブルークレール:ローズクレンジング&マッサージオイル(拭き取り式クレンジングオイル) ローズクレンジング&マッサージオイル(拭き取り式クレンジングオイル)

美容効果が高く非常に高価なスクワラン、ビタミンCを豊富に含んだローズヒップ油、ビタミンA、B、Dやレシチンなどをバランス良く含んだアボカド油、皮脂に似た構造を持つホホバ油・オリーブ油、豊富なビタミンEやコメヌカ油、その他の高品質なオイルが、角質層まで浸透し汚れをしっかりと取り除きながら、同時にお肌に栄養と潤いをお届けします。オーガニックのバラの精油がほのかに香ります。

合成界面活性剤や化学剤を一切使用していないため、水になじまないオイルなのだそう。そのために、拭き取りが必要。 ブルークレール:ローズクレンジング&マッサージオイル テクスチャー 手のひらでオイルをあたためてから、乾いた肌になじませてメイクを浮かせます。その後、ティッシュや水に濡らした拭きとり専用スポンジやタオルで拭き取ります。アイメイクなども多めのオイルで落ちます! 拭き取りが面倒な場合は、拭き取らずに入浴して、髪をシャンプーして洗い流すと、顔に残ったオイルもほぼ洗い流されるらしく、私は後半その方法でやってました。 クレンジングオイルだけど、全身のマッサージにも使える天然成分100%の栄養豊富なオイルなのでとっても肌に良さそう 拭き取り式ってめんどくさい…と思ったんですけど、使ってみると肌に良さそうで結構気に入りました。ローズの香りも癒される ブルークレール:ティートリーモイストソープ(無添加純石鹸) ティートリーモイストソープ(無添加純石鹸)

全成分のうち78%以上に純粋な国産の馬油を使用し、日本有数の熟練された石けん職人が、最初から最後まで機械を一切使わない手作りの釜炊き枠練り製法で何十日間もかけて、一つ一つに命を吹き込むように作り上げた、徹底的な無添加純石けんです。 純粋な馬油を主成分に、プラセンタエキス、セラミド、コラーゲンなどの潤いと透明感を届ける肌成分や、透明感を導く月桃葉エキス、潤いを与える黒糖などの天然植物成分など豊富な美容成分を配合。オーガニックのティートリーの精油がさわやかに香ります。

この石けんも合成界面活性剤など化学剤不使用の無添加ブルークレール:ティートリーモイストソープ 泡立ち具合 泡立ちもきめ細かな感じでふんわりしたタイプの泡で、泡切れが良いです。 あと、浴室で水分で柔らかくなるタイプの石けんがあるけど、これは柔らかくなりにくいのでしっかりしてるから、長持ちしそう。 ティーツリーの香りも癒されます。 ブルークレール:ローズエステリッチローションN(化粧水) ローズエステリッチローションN(化粧水)

EGF、2種類のビタミンC誘導体、コラーゲン、セラミド、植物性プラセンタ、アルジルリン、エラスチン、ヒアルロン酸、褐藻エキス、コメ発酵エキス、トレハロース等、豊富な天然植物成分を配合。 徹底的な無添加にこだわり、保存料には天然ローズマリーエキスを使用しています。また、世界遺産の地である白神山地の湧水とローズ水を合せて100%使用。天然のローズ水は、お肌に透明感を与えるとともに、優しい香りが癒しを届けます。

植物性プラセンタとビタミンC誘導体も配合された贅沢な化粧水。ハリと透明感を導いてくれるのだとか。ローズ水でローズの香りがほんのり香ってこれまた癒されます。 洗顔後、この化粧水を使ったら次に紹介する美容液を塗って、もう一度この化粧水を使うのがポイント。 ブルークレール:リペアモイストWエッセンスⅡ(美容液) リペアモイストWエッセンスⅡ(美容液)

EGF、コラーゲン、ビタミンC誘導体、動物性プラセンタ、植物性プラセンタ、α-アルブチン、ヒアルロン酸、オウゴンエキス、褐藻エキス、10種類のアミノ酸、はちみつなどをそれぞれ高濃度に配合。 徹底的な無添加にこだわり、保存料には天然ローズマリーエキスを使用しています。また、世界遺産の地である白神山地の湧水を100%しています。

この美容液のEGF配合濃度は2%だそうです。さらに、動物性と植物性のダブルのプラセンタ配合という贅沢さ ブルークレール:リペアモイストWエッセンスⅡ テクスチャー かなりとろっとしたテクスチャー。肌すべりが良いため、肌への伸びはかなり良いです。朝は100円の半分から1円玉程度、夜は100円玉大程度が適量だそう。これを塗った後、先ほどの化粧水をもう一度塗ります。 ブルークレール:ローズリバイタルエッセンスクリームS(美容保湿クリーム) ローズリバイタルエッセンスクリームS(美容保湿クリーム)

肌成分(コラーゲン、EGF、コンドロイチン硫酸Na、DNA-Na、ヒアルロン酸セラミド、エラスチン)、プラセンタエキス、天然植物成分(植物性プラセンタ、ダイズエキス、ザクロエキス、オウゴンエキス他)、ハリを出すアルカリゲネス産生多糖体やビタミンC誘導体を豊富に配合。オーガニックのローズがほのかに香ります。

かなりやわらかいテクスチャー。全然べたつくことなく、みずみずしくてローズの香りも良いし、この使用感は好きです ブルークレール:ローズヒップトリートメントオイル(スペシャルケアオイル) ローズヒップトリートメントオイル(スペシャルケアオイル)

ビタミンCを豊富に含み再生力のあるローズヒップ油を全体のうち約半分配合。 お肌の皮脂構成と類似しなじみやすく保湿力の高いホホバ油、日本人に昔から親しまれてきた純粋な魚由来のスクワラン、敏感なお肌に優しく働きかける月見草油、ビタミンやミネラルなど栄養価の高いアボガド油をブレンドし、大豆由来セラミド3%、持続型ビタミンC誘導体(VCIP)3%、ビタミンA 1%、ビタミンE 1%を配合。精油のダマスクバラ花油、オレンジ花油、サンダルウッド油の上品で優しい香りがお肌と心を癒します。

そしてこれ。スペシャルケアのローズヒップオイル!1回分ずつソフトカプセルに密封充填してあるので、新鮮な状態が保たれています ブルークレール:ローズヒップトリートメントオイル テクスチャー かなりローズの香り。1回分だけど多めに入っているので首やデコルテまでマッサージできます。手で温めてから優しくマッサージ。週に2~3回が使用目安。 ブルークレール:UVラグジュアリーデイクリーム(UV下地クリーム) UVラグジュアリーデイクリーム(UV下地クリーム)

豊富な美容成分でお肌の潤いを長時間保ちながらも、白浮きやべたつき感がなく、SPF23/PA++で紫外線をしっかりとガード。 合成界面活性剤や合成紫外線吸収剤などを一切使用せず、徹底した無添加で乳化。同時に肌成分(コラーゲン、EGF、セラミド、アセチルヒアルロン酸、エラスチン)、天然植物成分(褐藻エキス、ソウハクヒエキス、シルクエキス他)、またビタミンC誘導体を豊富に配合。 お肌になじみやすいクリーム色でファンデーションとのなじみも良く、季節を問わず一年中お使いいただける、お肌に優しいUV下地クリームです。オーガニックのネロリとローズの優しく上品な香りです。

このUVクリームも、柔らかめのテクスチャーでみずみずしく伸びが良い!日焼け止めの嫌な匂いもないし、これ結構好き! ブルークレール:UVラグジュアリーデイクリーム テクスチャー 肌なじみが良くて、肌が綺麗に見える感じ。下地としても良かったです。 無添加化粧品って物足りないイメージがありますが、保湿力や美容効果も期待できるし、ローズの香りでテンションも上がるし、肌にもよさそうで、なかなか満足な内容でした 公式サイト:ブルークレールEGF配合無添加化粧品