気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

リマーユから馬油配合・髪の美容液オイルが誕生!

リマーユ:髪の美容液+クリアソープ リバテープ製薬 REMAYU(リマーユ)髪の美容液+クリアソープ/30ml 3,990円 ※クリアソープはWEB限定特典・初回購入のみのプレゼント 今使ってる馬油シャンプー「リマーユ」から、洗い流さないトリートメント・髪の美容液が発売になりました。 リマーユのシャンプー&トリートメントの口コミレポはこちら↓ 健康な艶髪に!頭皮ケア アミノ酸馬油シャンプー・リマーユ 他のメーカーの洗い流さないトリートメントを使っていたので、リマーユのシリーズからそういうのが出ればいいのになぁと思っていた矢先のことだったのと、またまた今回もプレゼントがついくるというので、迷わず購入しましたよ シャンプー&コンディショナーの時は、シャンプー1本がプレゼントでついてきましたが、今回はリマーユのクリアソープ

リマーユ:髪の美容液

馬油と植物由来の美容成分が毛髪を美しく、健やかに保ちます。 ●馬油 ヒトの皮脂と近い油といわれている馬油を使用することで、健やかで艶やかな髪の毛をサポート。 ●コメヌカ油<紫外線防止> 日本古来より使われてきた植物由来の美容成分米ぬかから抽出される油。紫外線を防いでくれるといわれる「γ(ガンマ)オリザノール」を含む。 ●シアバター(シア脂)<乾燥や紫外線から守る> 常緑樹木「シア」の種から抽出される油。ビタミンDやビタミンEなどを含む。 ●ホホバ種子油<潤いを逃さず、艶を与える> ホホバの種から抽出される油。ホホバのオイルラッピング効果で、潤いを逃さず、髪の毛の艶を与える。 ●メドウフォーム<痛んだ毛髪を保護> 白い泡のような花を咲かせる牧草「メドウフォーム」の種から得られる成分。毛髪成分のタンパク質と結合する特徴を持っており、痛んだ毛髪を保護する。

簡単にいうと、こんな効果が期待できます *髪のパサつきを抑える *髪の毛に艶を与える *紫外線対策 *ドライヤーの熱からの保護 *乾燥した髪の広がりを抑える リマーユ:髪の美容液+クリアソープ 石鹸が90gで結構でかいので、美容液がますます小さく見えちゃいますが…そもそもが小さいです(笑)。 リマーユ:髪の美容液 テクスチャー でもワンプッシュがちょっとしか出ないのと、油なのでほんの少量で良くて、1回1~2プッシュで十分なので、1日2回使ったとしても、このくらいのサイズでも約3ヶ月はもつそうです。 さらっとした無色透明のオイル。髪の美容液といいながら、肌に悪いものが使われていないので、ベタつきが気にならなければこのまま洗い流さずに手の甲にすり込んだりしても乾燥予防に良いのだとか 香りは柑橘系。合成香料ではなく、柑橘由来の精油を組み合わせることで、爽快感のある香りに仕上がっているのだそうです。使用しているのはオレンジ、レモン、マンダリンオレンジ、ベルガモットの4種類。 少量でもサラッとして伸びが良いので毛先に行き渡り、指通りの良い仕上がり また、手のひらに収まるようなコンパクトサイズなので、持ち運びにも便利です リマーユ:クリアソープ プレゼント ちなみに今回ついてきたリマーユのクリアソープ。 普通に買えば1,260円する馬油石鹸。 通常、馬油石鹸といったら数%の馬油しか配合されていないそうなのですが、このリマーユクリアソープは20%以上が馬油というもの。 さらに、上質の馬油を使用していて、防腐剤や香料、着色料などは一切使用されていません。 そのため、敏感肌の人や、赤ちゃんのデリケートな肌にも安心して使える優しい石けんになっています リマーユ:クリアソープ 泡立ち具合 善玉の油、不飽和脂肪酸が多く含まれた馬油は泡立ちが悪くなるそうですが、泡立てネットを使用すれば、問題なくもこもこの泡ができました ただし、やっぱりもっちりした密度の濃い泡というよりも、しゅわしゅわとした軽い、空気を多く含んだ泡という感じ。 でも洗っているうちにすぐ消えてなくなるというほど泡のもちは弱くもないので、お好みの問題程度です。もっちりしてない分泡切れは良いかも。 馬油の匂いも全く気になりません。上質の馬油を使用することで、馬油独特のにおいを抑えているのだそうです。 洗顔にもモチロン良いのですが、私は贅沢にも身体に使おうと思います まだ今使用しているボディ用の石けんがあるので、それが終わるまでは出番待ち 髪の美容液、小さいですがコスパは良いのでおすすめ。特に試してみるなら、石鹸がついてくる今のうちに…(笑)。 公式サイト:REMAYU(リマーユ)髪の美容液