気ままOLライフログ✨

買って良かったもの、コスメやサプリ、美容情報、グルメのお話などなど…。

腐らないリンゴでアンチエイジング!メイコー化粧品の幹細胞BBクリーム

MEIKO(メイコー化粧品) MCコレクション BBクリームFC

MEIKO(メイコー化粧品) MCコレクション BBクリームFC/50g 2,835円(WEB限定価格) ※期間限定価格は終了しました

  メイコー化粧品のBBクリームを買ってみました。リンゴ果実培養細胞エキスが配合されているというアンチエイジングBBクリーム

通販限定商品で、通常3,780円するのですが、期間限定でWEB限定価格25%OFFで購入できるのでお得です

  SPF45 PA+++で色は1色展開。毎回、BBクリームは色展開が少なくて色白の私にはなんだか土気色になってしまうのが悩みの種なのですが、やっぱりBBクリームのお手軽さは捨てきれず、ついつい新しいものを買って試したくなるんですよね〜

MC B.B.は、ソフトイリュームパウダー配合で透明感のある仕上がりになるんだとか。

さらに乾燥からお肌を守ってくれるエモリエント成分が2種類(マカデミアナッツオイル、スクワラン)配合されています。

また、私が一番惹かれたポイントとして、リンゴ果実培養細胞エキスが配合されているんです。メイクしながらにしてエイジングケアできるのが嬉しい

  幹細胞コスメとして代表的な「スイスリンゴ」は別名「腐らないリンゴ」とも呼ばれていて、最近はよく聞くようになりました。「ホンマでっか!?TV」などでも紹介されたので、ご存知の方も多いのでは。

その培養エキスがリンゴ果実培養細胞エキス。肌本来の再生能力を助けるアンチエイジング効果があるとして、海外のセレブなどで人気の成分です。

しかも、タール色素、鉱物油、香料、紫外線吸収剤、パラベンなどは使用されていないのも嬉しいポイント

 

MEIKO(メイコー化粧品) MCコレクション BBクリームFC

  色味は比較的明るめのベージュ。韓国のBBクリームなどは濃い目が多い中、なかなかこの色味のBBクリームはなく、特に色白さんには嬉しいカラーだと思います。

明るめといっても白浮きする感じではなく、薄付きに近いイメージで、標準的な肌色の方には肌なじみは良いのではないかと

  実際に使ってみた感想は、しっとりツヤ肌。カバー力もBBクリームならでは。かといって、つけすぎなければ厚塗り感もなし。また、SPF45の割にはなかなかに軽い使用感

下地もいらず簡単でしっかりメイク風。色味が合うのでしばらくはこのBBクリームにお世話になりそうです

  公式サイト:MCBBクリーム